今日の一言コメント

エロアニメ、って相当なクオリティじゃないと駄目なんですよ。
モザイク大きいし、構造上男の声をカットできないし。何よりアニメ塗りはどうしても肌の質感を損ねてしまうので、エロゲの一枚絵の方が優秀ではある。
つまるところ、ヨスガノソラのあれは話の展開や演出として必要なものだったのかと、監督か演出家に問い詰めたいところ。
あと、ジラーチは毎年七夕に配布されますよ。旧暦じゃないほうの七夕だからね、洋くん。

 うーん、エロ重視の悪い面が出てる感じはしますねー。もうちょいハル君やお嬢の魅力が出てくりゃあよかったんですが……本編である穹ルートではしっかりやってくれよ、としか。クソメガネはむしろ魅力がない方がいいかもしれない。

穢翼のユースティアのCVが一部公開されましたが、リシアとフィオネがわからない…。ティアは立花あや、エリスは神代岬だと思うんですが(イレーヌはそのまんま)。フィオネ如月葵かとも思ったんですがちょっと違う気がする…。

 ティアは前にもこの名義で出てますね。フィオネは如月と言われてますけど、なんか違うような気もするんですよね確かに……エリスは俺の好きなアレなのでアレです。名義とかめんどくせえなオイ。

アニメ「神のみぞ知るセカイ」の第4話が予想以上に面白かったです。
原作(3巻17話)を忠実になぞりつつ、パロ増量で深夜に爆笑してました。
ギャルゲ&エロゲ道では誰もが通る道的なあるあるネタですねw

しかしEDのスタッフロール見てビックリ。
脚本:高橋龍也、ゲスト声優&キャラソン櫻井智
キャラソン&ED作曲・編曲:天門
協力:みつみ美里アクアプラス

・・・・・・どんだけ気合入れてんねんwww

 エロゲの不具合とかそのへんのネタだったみたいですね。いやまぁ、高橋さんはそういうひどいゲームとはあんま関わってない気もしますけどやっぱり出てきますよね。Twitterじゃ90〜00年代オールスター?なんて話もありましたけどまさにそんな感じ。

先生!「いっしょにとれーにんぐ」の最新作はお風呂なんだそーですよ!!

 アニメ版カンパネラは世界の最先端を(ry

ttp://urisuretokauwasatoka.blog134.fc2.com/blog-entry-2001.html
ストパン映画化!我が世の春が来た!
やはり2500年の演習を続けてきた武門の家柄(監督の趣味的な意味で)は寄せ集めの軍とは違うのだ!
あと待ちに待った新房×シャフトのオリジナルアニメ!
これでターンX、MG化来たら死んでもいいッ!!
とりあえずカルネージでもやって来年まで全裸待機しなきゃ!

 カルネージなら余裕で来年まで潰れますね。パンツじゃないから映画館でも恥ずかしくないもん的な。

>匂い描写
この前、CD媒体では「わたあめの香り付き」というテロがCD小売に仕掛けられたりしましたが、
エロゲには微妙かもしれないですけど、文庫には応用が利くかもしれないですね

 リアル匂いじゃなくて"文章による匂い描写"の話ですよね元記事は多分。わかつき先生の記事ですから。リアル匂いはより強く好き嫌いがあるので難しいっすなー。自分は匂いで頭痛出たりするし。

「袋とじ」といえば、学研の「アニメV」のアダルトアニメが凄かったなぁ・・・・

 アニメVとかさすがに世代じゃないけど、話には。OVA華やかなりし頃ですかね。

タイトル画像で十数秒弱、脳内検索ビジーで出てきたのが「げっちゅきっちゅry.」で絶妙に残念なオレ乙(正解は「あちちry.」ですたね。

 池袋のあの場所を通るたびに思いだしてしまう残念な俺乙

>凍った精液ってどんな感じなんでしょうね
普通に閲覧注意ですけど、フィギュアにチョメチョメしてるのが受け入れられるのならば楽しめる世界。
駄目ならこのURLは見ない方が良いです。
画像だけhttp://xn--u8jm6cyd8028a.net/9/src/1275313959111.jpg
他の画像もhttp://xn--u8jm6cyd8028a.net/9/imgboard.php?res=5067

 親切にどうも……ってその報告はあんま嬉しくないなw

>「クリック時の音声再生継続/停止機能」
くろあぷはこれに加えて次が音声有か無しも表示されるんですよね
全メーカーが早急に実装すべき

 あー、そうすれば予期せぬ音声カットもなくなるのか。親切設計? 画面がやかましくなってしまう感じもありますが。

めんどくさくなかったらエロゲのヒロインじゃない!
……ゴメン、ちょっと嘘かも。

 手間を掛けるだけの価値のある面倒臭さと、ただウザいだけの面倒臭さはあるよね……

>初佳さんよりは若いッスよwww的なことを言ってるとあっという間に30なのだろうなー……
来年30な俺参上。いや、マジで大したイベント起きずとも
時間は着実に過ぎていくのだなー、とか思ったり
フラグへし折りすぎたか?

 フラグなんて最初からなかったんや!

>ミミロップのデザイン考えた奴は(性的な意味で)マジキチ。
モココのデザインは擬人化するまでもなくエロすぎだと主張してやまない私ですが、
周りには同意されたことがありませんが、永倉さんになら理解してもらえるかもしれない!

 裸マフラーみたいなもんですからね! メリープで服着たと思ったら電流で全裸。どうでもいいけどデンリュウに進化した瞬間ものすごいガッカリ感が俺を襲ったんですけど間違ってないですよね!?