今日のニュース

[エロゲ] SEVEN WONDER、夏コミ出展情報公開
   主役はぷぅ様?


[エロゲ] ETOILES 『EllePrieR 〜しあわせの欠片をさがして〜』 サンプルCG追加
[エロゲ] だんでらいおん 『超限勇希 ムゲンフィニティ』 キャラ紹介更新、サンプルCG追加


[ゲーム] D3パブリッシャー、PSP『DREAM C CLUB Portable』 ピュアな紳士の社交場がPSPでこの秋開店へ!! (GAME Watch)
[ゲーム] いつでもどこでもセッちゃんにピュアピュアされたいお兄ちゃんに贈る ― PSP『ドリームクラブ・ポータブル』2010年秋発売決定! (GameSpot Japan)
   いつでもどこでも搾取されます。


[アニメ] 『祝福のカンパネラ映像』特典 「凄いよ、3Dテレビ!凄いよ、カリーナさんのお○ぱい!」 (アキバBlog)
   なんと、迷い猫の本編(次回予告)的な仕様だったのか! これは逆に期待できるんではないだろうか……3Dテレビないけど。


[アニメ] 動物戦争フルCGムービー『Cat Shit One -THE ANIMATED SERIES-』 YouTube上にて全編無料配信開始! (朝日)
   パッキー格好良すぎ。(特に声が) 絵柄との落差が強調されてる雰囲気。原作っつーか連載読んでたんだけど、そっちはもう少しコミカルだからなぁ。


[同人] R7 『SNOW DROP 〜first step in spring〜』 サンプルCG追加
[同人] 半端マニアソフト 『Indigo』 OP主題歌「蒼の行方」(Vo:片霧烈火)公開
[同人] 夢見奏 『りりかる!』 | ガールズバンド、活動開始!
   原画が反村幼児と聞いて。真理絵のOPテーマも公開されてます。


[カメラ] 長期試用リポート:「NEX-3」第2回――夏の夜をそぞろ歩く (ITmedia)
   オートの絵作りの良さはボディのコンセプトとマッチして優秀。(意訳:細かく決めようとすると……) 手持ち夜景は上限ISOを決められるといいんだけどなーホント。


[技術] ヤマハ、電動原付「EC-03」を9月に発売 (Car Watch)
   航続距離がやや伸びて43km。まだ厳しいか?


[ネタ:エロゲ] iPadでエロゲをしてみよう (で、みちアキはどうするの?)
   パチモノのWin機デバイスでやりゃあいいのではw


[ネタ:エロゲ] エロゲの限界としての「トラウマ/問題解決」 (モルガン・ル・フェイク)
   "問題解決という図式ともセックスしてしまっている保住圭"(一部改変)という一節が気に入ったので。言い得て妙というか。問題解決の達成感に誤魔化されていたことに気付く感覚は、昔の作品をリプレイしたりすると稀に陥るアレかなー。とはいえ実際はエロゲに限らず、かなりの数の物語が問題解決に囚われているとは思いますけど。その性質をもって物語だとする人もいるでしょうし。『中二階』みたいなエロゲを出せばいいのかな?