今日の前置き

今週の麻婆@広東酒家らくらく(池袋)

  • メールで情報いただいたのですが、自分が小豆島行くタイミングでちょうど「瀬戸内国際芸術祭2010」なるものがやってるらしい。各島へ渡るフェリーの2日券なんかも出てるようだし、この辺の島を巡る旅ってのもいいかも。フェリー時刻表と相談してみる。
  • 上の件は全くの偶然で、ヒキの強さは相変わらず。努力もせずに運だけで生きています。
  • 『満福少女ドラゴネット』第3話。三女の潜入衣装がエロかった。あとオカルト学院のマヤみたいなメイドが出てて怖い、と思ったらダルメシアンでした。え、三女とダルメシアンのフラグ立ったの? しかしこの番組の視聴層ってどこを想定してるんだろう……わかんねえよ全然。
  • 『祝福のカンパネラ』第3話。早くもモンテッキア・イグナイト(仮称)の登場回。エールの撚糸の描写は原作ではほとんど分からなかったけど、ようやく絵になった形に。レスターさんのガンブレードは一度破壊されたのちに改造されて強くなるんでしょう、と考える程度のアストナージ脳。次回は地下の探索で、OPのメトレスや塔の描写からしてもアニエスさんルートがベースなのはほぼ確定か? 世界の秘密がいちばんよく分かるルートだからベターではあるかな。