今日の前置き

水上バスで帰ろう

  • 30人×30説の原稿が佳境なので超簡易更新で。
  • 迷い猫オーバーラン!』第5話。俺、ここまでこのアニメに付き合ってきてよかったよ……脚本的にはいたってノーマルですが、千世の担当回としてはハッピーだ。もうここで終わりでよくね? 千世がメインヒロインだったんだよきっと。
  • ドリパ参加してきました。毎度相性の悪いイベントですが、今回もあまり買うものがなく。CUFFSの無料配布で新作情報を確認。CUFFS新作『CAFE SOURIRE』は原画:☆画野朗でシナリオにトノイケダイスケの名前なし一方CUBE新作『your diary』(仮)は原画:カントク、今回は一人原画のようで。トノの中の人は『Garden』に専念するのだろうか……その選択で幸せになれるのだろうか。
  • 前者の紹介にはちょっと大人びた絵里香のような娘と、髪の伸びた桜のような娘が。"SOURIRE"(スーリル)はフランス語で笑顔の意。シナリオは秋月ひろさん@ランアンドガンがメインらしい。直近で担当したのが『se・きらら』の優シナリオということで、私の心は千々に乱れる のだった。あの作品は物書きの領域ではないところで企画がアレだったのであって、ベースが整えばそうはならないと信じたいのだけど。F&C時代のことを思えばきっと強くなれるよ。