今日の前置き

まだまだもっさもっさ

  • この追い込み時期に風邪という大失態ェ……本業の方でも今週末の成果報告の締切に追われてて、なんかもう。死んだ時は「死因:締切」と書いておいて下さい。
  • でも『太陽のプロミア』が発売するまでは死んでも七回まで生き返る。PULLTOPしいたけ組(椎原&下原+たけや先生)に川原誠・いくたたかのん・丸谷秀人って俺得すぎるだろ……やらずに死ねるかって感じだよマジで。久しぶりに胸の熱くなる新作発表だ。異世界設定ということで『PRINCESS WALTZ』を思い出したりもするけど、今度はスタッフの層も厚くなってるし大丈夫だろう。信じる。しかしPULLTOPのほうはどうするんでしょうね。面白いゲームが出るなら何でもいいけど。
  • 一晩現実逃避してみましたものの、実際はブランド終了ってことなんでしょうね……TGのインタビューではその件について触れられているらしい。コメントでも指摘されましたが、藤原センセの不穏な日記から二ヵ月。ああ。
  • 雑誌情報については嘘900さんその他を参照のこと。『スマガ』ラインの新作、『さくらさくら』FD、『Steins;Gate』PC移植などなど。『Steins;Gate』は幅広くプレイされてほしい"真っ当な"作品だから、全年齢のままの移植で本当に良かった。(まあ、hukeさんの絵でエロはないだろうけど)
  • ABHAR、正式に終了のお知らせ。 『まほにょ!』の企画はどこかが買わないのだろうか。もう一本の方はすでに決まってるみたいだけど。
  • 『おしかけ!アントルメ』って藤原将がシナリオだったのか。 焼け焦げの人の印象が強くて。
  • 「迷い猫 聴いてごラン!」第5回。 千世と希なのでこれも俺得。あやにゃんは自由だな。