今日の前置き

過疎レンジャーさえいなくなり

  • SQ3。2Fを階段狙いで駆け抜けようとしたら全滅しかけて悔しかったので、1Fに戻ってひたすらレベル上げ。10になるまで下には行かない。何時間かかるかな……前ほど雑魚は強くないし、プリンセス入れとけば消耗しにくい印象だけど、1Fの山猫のように明らかなhoge狙いモンスターが出てきて死ぬわ死ぬわ。毒ダメージも資金もかなり厳しい。もう一本のマゾゲーであるところの『ダブルスポイラー』もやりたいんだが、後回しになりそう。
  • 演劇集団キャラメルボックスの25周年記念公演『クロノス・ジョウンターの伝説』二本立てを観てきました。シリーズものだったんだなコレ、とかTwitter割を使おうとして指定公演を取り違える、というあたりに下調べ不足感。女性ファンの多い劇団なんですね。客席は7〜8割女性。そもそも演劇ファン自体に女性が多いのかな。サンシャイン劇場みたいなわりと大きめのハコでこれだけの公演回数こなしちゃうのはすごいなぁ。(さすがに当日券はそれなりに出てましたが) 舞台のスタイル自体は小劇場系なのに。
  • 今日も桜の写真を撮りに出たのですが、曇りから雨に変わってしまい断念。ちょっと不完全燃焼。西の方は晴れてたらしく、写真を見てぐぬぬ顔に。そろそろComic1に向けて本気出そう……