今日の一言コメント

ゲンちゃん好きが私以外にも居て安堵。
DS版で強化されないことを祈ります。

 貴様やりこんでいるな。デメクサやティアンあたりの使ってもらえない組の更に下にいるよねゲンちゃん。EXにも出てるのに。ジャオームは元主人公機なのに。ディアブロはプレシアのおかげで使ってもらえるのに。だがそれがいい

過度な期待はいけないが、森谷実園のラジオ登場には全裸待機せざるを得ない

 なんだろう、あのイイ加減さとか素とかが漏れてるトークがすごく素敵。演技よりトークが好きな声優がまた増えてしまった……

>コメット
むかし、コメットさんという人がいてだな・・・

 某所の二次創作のおかげでナージャの同類みたいなイメージが(ry

>田代島まで行ってきました。
猫神社……だ……とッ!?
別名「猫神様」とか萌え要素満載じゃないか!
ひょっこりひょうたん島のモデルっていうのも初耳。
……にしても旅行かぁ、いいなぁ〜(いつも仕事の都合上、連休が世間一般と重ならないのです(涙) )
まぁ今年旅行するとしたら満開よりも一日遅れぐらいに行こうかと思ってます。桜って咲いてる時よりも散り際が一番綺麗な気がしますから。
風に飛ばされる花弁は……美しい!そんな私は魚座ですwww

 アフロディーテ乙。休みだけはしっかり土日に取れる仕事を選んだので、この手の遊びは社会人になっても何とかやれますね。なかなか遠かった(仙台から二時間以上かかる)し、単純に猫の数で言うなら江ノ島の方が多いとは思うのですが、興味深いところではありました。離島には思うところもあって。

おととい江の島行ってきたのですが、江の島に渡る歩道と車道の端の間って、もう一本、橋を渡して、江ノ電の単線とか走らせられそうですよね。なにやら明日の君と逢うためにの御風島駅っぽくできそう・・・

 観光列車として見ると、そのプランは魅力的かもしれないですね。島の方に駅を作るほどの土地の余裕が無いので、難しいかもしれませんが……モノレールを延伸? またまたご冗談を。

松島はともかく
田代島ですか?
金華山とか石ノ森萬画館ではなく?
県外の人に知られているとは思わなかった。
石巻出身の者の感想)

 google様に訊いた限りでは、なんか一時期TVの影響で流行ったらしいですね。実際に現地行った印象では、既にそれらは失われているようでした。石ノ森漫画館も行きたかったんですけど、石巻に戻ってきたのがもう夕方だったもので。時間の無さは反省点の一つ。