今日の一言コメント

>こういうキャスティングってよくあるのかな。
http://www.sugar-beans.com/products/sb02/index.html
ちょっと前ですけど風音さん主人公の乙女ゲーです。
改めて見ると男キャラの顔が見えるHシーンは新鮮かも。

 これはちょっと興味あるなぁ。絵的にも好みだし。各媒体に展開されてるってことは割と有名なのかな?

女性視点と考えると性転換ものが頭に浮かびXCHANGEですね
最近だとエロゲーではないですが
ギャルゲー攻略漫画?「神のみぞ知るセカイ」が面白かったですね

 あー、神のみは色んな人から薦められてるんですけどねー。ペケチェンはアレはアレで好きだけどたぶん別ジャンルw

単三電池駆動のデジカメはでてないものかと知人に聞かれた事があるのですが、ニコンは現行でもラインアップに入ってますか。やはり一定の需要があるんですね、知人の話も考えると。

>どこでも手に入る単三
たまには単五電池の事も思い出してやってください・・・
ていうか需要あるんかアレ。
あと単二電池も地味に空気と化している。

 筐体サイズがどうしても大きくなってしまうので、敬遠されるんでしょうね。その点ニコンコンデジはは、「ニコンだから」という謎の理由でヘンなの出しても大丈夫だし(ry

分かりやすくていいですね、1エロゲ。
使い続けていればいずれ、
こんな会話がなされる日も来るかもしれないですね。
A:「お前、今年のボーナスは?」
B:「オレ、30エロゲだった」
A:「いいよな、こっちは20エロゲだ」
C:「お前らまだ現金支給なのかよ。ウチ、今年からようやく現物支給になったぜ」

 現物支給……つまり上司に好みを把握されるということか……12月のボーナスには必ずたぬきそふと作品が含まれ俺歓喜。好み無視で支給されると単なる嫌がらせ。

さようなら、展望電車「ゆめじ」
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100226-OYO1T00707.htm?from=main2
…や、なんとなく名前に惹かれたので。私はハモ派ですが。

 ハモ派はドレミファインバーターなのか? 自分はピョン派なわけですが……脱線?

プラネタリウム 業務用  GOTO 一式 GX2-SPS
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m69328709ヤフオク
プラネタリウム(本体)はいかがですか」を見るときが来るとは・・・。
不景気恐い。

 意外と買えなくない値段なのが怖いなw 高級車くらいだし。しかしボディカラーのセンスが最悪じゃのう……

「夏ら」のストーリーを見ようかなあ…と思ってたところでSuさんのコメントを見て思いとどまりました。ありがとうございます。
まあネタバレ踏んだならそれなりに楽しむんですけどね。

 『花と乙女に祝福を』に"詳細なネタバレあらすじ"ってのがあって、当時驚いた記憶があります。色々考えるよなぁ、と思ったけど個人的には微妙かな。やるなら誤って踏まない対策を。そろそろAXL式嘘粗筋を採用するメーカーが出てもいい頃。

AXLのあれは容赦が一切ないのに歪んでない愛を感じる不思議。
確かに前作の出来がイマイ(お察し下さい)だったので今後の方向性が気になるブランドなので、かしましはヒジョーに興味深いです。
そういえばSeirios02のチケットはどうでしたか?私は…

 まあウルトラ忙しくて買いに行けてもないんですがね! 嘘粗筋はイデオンの回で死ぬかと思った。

こいそらじおが再開するのは嬉しい限りなのですが、放送開始日が3月11日で隔週といわれてしまうと、また発売延期でもするのだろうかと勘繰ってしまう・・・。

 今度の最終回あたりでコンシューマ移植発表とか? さすがにもう延期は厳しいかな……

超時空爆恋物語の体験版をプレイしてみました。いろいろメタでつっこみきれないところもありますが。個人的には小町一押しです。

超時空爆恋物語の舞台に関して。
学校の名前が駅からみて鎌倉高校→釜蔵学園にしたと思うんですが、鎌倉学園っていうのも実際にあるんですよね・・・。
・・・母校なんで心境が複雑なんですが(;´Д`)

 あのデモムービー見てちょっと欲しくなったわ。しかしこう、こういう歴史パロディ系も来るところまで来たなーという感じがしますね。色んな意味で。

http://www.vanadis-soft.com/alraune/
人外系第2シリーズらしい。
最初見た時はニッチだなーと思ったけれど、段々アリに思えてきた。
幼児体型は肌の色を選ばない!

 いやさすがにこれは……意外とアリかも。青系よりは若干ソフトか。

>妹の数も増やせる。過去に遡ってまだ若い頃のお母さんと妹作りに励むんですねわかります

 ついでにおばあちゃん孕ませて親戚増やそうぜ。

「ビックポイント」「ソフマップポイント」のポイント交換サービスを2010年3月1日(月)より開始だそうです。 http://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=tp00087/-/sid=0/-/tid=TENPO

 あんまりビックは使わないけど、たまに池袋で消耗品買ったりはするなぁ。ソフマップでもエロゲ以外買わないけど。

とりあえず自分が今まで使ったヘッドホンをまとめると……
「ATH-AD700」 頭への乗り心地は最高だが肝心の音は低音が…
ATH-A900」 オールマイティに聴ける。至高の一品。
「ATH-AD2000」 …値段分の価値があるのかと言われれば苦しいところwwwただ、カナルじゃなくてこの音質は流石と言わざるを得ない。
「HD25-1?」 アンプ無くても低音が良い感じ(HD650に対になる存在?高音もちゃんと出る)、周りの音がほとんど聴こえなくなるので、変な味付けされるノイズキャンセリング買うよかこっち買った方がお得…?
「HD650」 開放型では一番好きな音。ただし低音が…試しに聴いた事がある澪ホンAKG K701)よりはいい音で出てます。
「ER-6i」 カナル型OK芋虫OKな人なら買って損は無い筈。初めて使った時は解像度が半端なくてびっくりだった。耳垢が溜るので週一回程度掃除(ゴムなので主にアルコールなど)すると清潔かも。
「ER-4S Black.Ver」 昔から雑誌とかで見かけてて気になってたけど…値段に手が出ず。ER6の後に買ったから比較してしまうが、性能を底上げした感じ。(故障例が多いので、ちと怖い((( ;゚Д゚))))
「MDR-XB700」 イヤーパッド良いね!!音は悪くないが低・高のせいで真ん中が抜けてる感じwww
「MDR-EX500SL」 低音が良く効いてて値段相応な感覚。ER6の後だと少しだけ見劣りする。
「ATH-CK9」 上に同じ。高音重視な造り。
「ATH-CK7」 耳栓要員第一号。
……以上です。安いの(\3000以下)はどれも似通ってて優劣付けにくいので感想は省略です。
ER-4Sは今のところ一番のお気に入り。
聴き専ですが…改めて調べてみると金使い過ぎた感が否めない…これからは、ちょっと自重しますw

勝手にヘッドホンレビューしたけど、管理人のよく聴く音楽ジャンルって何です?
ちなみに今主に聴いてるジャンルは洋楽、サントラ、アニソン、民族音楽、クラシックです。
…俺この試練が終わったら…窓全快にして、かみちゅ!のBD BOXを色んなヘッドホンで視聴するんだ……(脂肪フラグ)
かみちゅ!観てると学生時代思い出して……てかスピーカーだと外の空気感じながら観れなくて辛いww

 力作レビューありがとうございます。よく聴く音楽といわれても……基本的にはエロゲのサントラ・主題歌ですねぇ。最近よく聴いてるのはピアノソロなアレコレとか。あとはラジオが多いです。

いばらの王5月1日公開。
岩原さんはダーカーのキャラデザで有名になった感じがするけど違う…かな?まぁ自分はコミック買って知るタイプなので他の人より遅れてるからかも。(いばらから入ったけど…)
PV観た感じ主題歌が無限のリヴァイアスみたいww
この人の描く女性、おっさんは魅力が溢れてるから好きです。ポスター欲しいから、ちょっと観て来ようかなと悩んでます。

 あ、質問の件はNOです。自分じゃありません。

どういうことなの……(02/23参照)
獣か…いや、ぬこの暖かさを表した良い画だにゃ〜ww

 ある意味スカルファックか……いやちがうそうじゃない。

くやしい・・・という言葉に反応してしまったのは、
きっと自分だけではないはず。
http://sankei.jp.msn.com/etc/100226/etc1002261820001-n1.htm

 なんかもう人間としてアレだけど気持ちはわからんでも。ていうかあの順位は仕方ないやなぁ。

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1429873.html
どういうことなの・・・・・・
都議会は未来に生きてんなwwwwww

守りたい存在がある『非実在青少年』…その「声」を守りたい201X年X月X日…この表現はイ夢すぎる…

 どっかの人が「これでゆのはと結婚できる!」とか言ってて死ねばいいと思ったぜ。

残って!ぎ・ょ・う・む(ハートマーク)
〜本日も、サービス!サービスゥ!〜
永倉さんのレイプ目に敬意を表して、
こんな感じのエロゲを作ってみようかなと思いました。

 いますごい殺意が沸いてきたけどどうしようコレ。

清浦夏実の十九色…死にかけた身体にどうぞ。
>さっき洗面所で鏡を見たらみごとなレイプ目になってて死んだ表情のまま感動した。
にしても月末は管理人でも死に掛けるんですね…恐ろしい

 別に本業が忙しかったりするワケではないのですが、まあ年度末に間に合わせないといけないものがありまして。レイプ目からは解放されたけど次の締切に犯されそう。

ttp://guideline.livedoor.biz/archives/51435849.html
これはちょっとシャレにならないくらい不味い気が…。
自分が通ってた小学校なんて監視カメラの映像が学校HPでチェックできるようになってたし、
最近の親はパソコンでの行事確認が当たり前だからなぁ

 何でもそうだけど、名前付ける前に検索するくらいのセンスはほしいところ。私立さくらんぼ小学校に赴任したい。

へんじがない だたのしかばねのようだ

支倉さんっ・・・がんばってっ・・・

 誰だよ。もう頑張れないよ……