今日のニュース

[エロゲ] はむはむソフト 『ド田舎ちゃんねる5 〜こちら鈴音学園放送部〜』 サンプルCG追加ほか
[エロゲ] Chien 『RGH 〜恋とヒーローと学園と〜』 サンプルボイス公開


[エロゲ] ケロQ 『素晴らしき日々』 公式サイトリニューアル
[エロゲ] propeller 『エヴォリミット』 Web体験版公開
   えっ すごい 早い。まあ、今のところサイトは503なのですが……


[エロゲ] CandySoft 『もっと 姉、ちゃんとしようよっ!』 キャラ紹介更新
[エロゲ] Xuse 『精霊天翔 〜壊れゆく世界の少女たち〜』 デモムービー公開


[エロゲ] 暁WORKS 『コミュ -黒い竜と優しい王国-』 発売後キャラ人気投票開始
[エロゲ] minori 『eden*』サウンドトラック「Asterisk」 01/29発売
   座談会なども付いたminori仕様。


[アニメ] 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が大晦日に急遽一夜限りの全国上映決定
[アニメ] TVA 『祝福のカンパネラ』 公式サイト公開
   うーん、うーん……原作メインビジュアルのポーズをそのままアニメ絵にしただけだから、妙に粗が目立つなぁ。動かすか描き下ろしたほうがいいのでは。


[ゲーム] PSP 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』 作品ページ公開 (Getchu.com)
   販促ムービーといいサンプルCGといい、まひろ先輩のロケットおっぱいがやたらに強調されているのは何の罠だ。


[音楽] 「Live Alive Peak A Soul+ Vol.01」 at 横浜BLITZ 03/28開催決定
   ボーカルにyozuca*rino、maoが。安瀬聖も出演するとか。


[音楽] Barbarian On The Groove 冬コミ新譜 「op.Comrade : オーパス・コムラード」
   「BOG過去16作からなる初のベストセレクション4枚組全58曲収録」らし。手持ちのBOGとはあんまり被ってないので買っておきたい。


[同人] Love Luxury 『The Dream Match jk』 サンプルCG追加
[同人] Ange-Tart 『あなたの家のありす』 冬コミ三日目頒布
   CV:まきいづみ、というかああかむ。「まきと茶谷の えんえんえんしゅーりちゅ!」も同スペースに委託されるとか。


[創作] Galge.com デジガールストア開店記念壁紙 第1回:夕仁先生


[PC] 高速化ソフト付きの東芝製SSDが発売に (AKIBA PC Hotline!)
[PC] 大容量HDDがOSの64bit化を招く (PC Watch)


[PC] IMEとして「変態」 開発陣が語るGoogle日本語入力 (ASCII.jp)
[通信] スマートフォンの"進化の息吹"を感じた2009年 (ITmedia)
   結局EM-ONEを使い続ける自分のベストパートナーは現れるんかのう。


[ネタ:エロ] 続・ジュヴナイルポルノ考 "……勃つんですか、これ読んで?" (やまねこ日記)

ただセックスシーンのためのキャラなんてダッチワイフと同じで、なにもそそられるものはありません。それよりも、背景や内面がしっかりと描かれたキャラのエロシーンは、思い入れがあるだけにより興奮します。

   いやまったく。抜きゲなり短編エロ漫画の瞬発力も侮れないところではありますが、やはり絵によるところが大きいわけで。テキストならば、いわゆる一つのシナリオゲーにおけるエロこそと思う。10時間かけてオナニーするのがいい。


[ネタ:ヲタ] 「かわいいは正義」という思考停止 (流し斬りが完全に入ったのに)
   そもそも思考停止ってのがよく分からない、とも。「考えない=興味ない」で成立してしまってるなぁ。なぜ可愛いと感じたか、もっと言うと"どのような要素・技術によって可愛いと思わされてしまったか"考えるんじゃない? その過程で選別は進むような。


[ネタ:ヲタ] オタクは「やめようとしてやめられるもんじゃない。(自然と)やめていくものだ」なのか? (駄文にゅうす)
   (継続的・時間に対して連続な)自分を失うのが怖くてオタクやってます、ってのもいいんじゃないですかね。単なる手段なんだから、好きなら続けろ嫌なら止めろってのも極論のように思える。オタク趣味というのが創作物をベースとしている限りは、ナマモノである嫁さんを優先した方がいいのかな。いないけど。


[ネタ:Web] 長文が書けるのはスキルでもなんでもない (Half Moon Diaryより)
   概ね同意ではありますが、短ければ短いほど良いというのもまた危険な話で。文脈なしの言い切りは誤解を量産してしまう。理解されないことに耐えられる心とセットで使いたいところ。


[ネタ:エロゲ] 人気エロゲ声優たちによる飲み会座談会などが載っているBugBug2010年2月号 (オタサガより)
   おねいさんが元気にチ○コと言ってたみたいで安心した。


[ネタ:エロゲ] 秋葉原電気"外"祭2 〜 C77の前哨戦? (買い物とかいろいろ日記)
   ぱれっとが最強に強まった待機列を作っていたらしい。こないだの和泉つばす先生サイン会のことを思い出せば必然か。


[ネタ:エロゲ] 私的"りの"ゲーアワード2009 〜一人鍋のお供に〜 (eichiの日記より)
   そう、ここの中の人が散々りのりの言ってて気になったから『Trample on "Schatten!!"』買ったんだよな。結果として大当たりだったわけで、感謝しております。キザイアさんは歴代りのキャラでもNo.1かもしれない。