今日の前置き

ケロちゃん

  • コトブキヤから秋子さん@Kanonのフィギュアがリリース。前に噂は聞いたような気もするけどホントに造ってたんだ。しかし可愛い造形だなぁ。謎ジャムの隠れっぷりもいい。
  • 大槍葦人画集「Chronicle」を読む。表紙の女の子がたいへん可愛らしい。この娘で一本のエロゲ(大槍版『仏蘭西少女』みたいなの)を創ってもらいたいくらいだけど、今はそれは叶わないわけで。年別にイラストが掲載されていて、それが2009年から始まってるのが面白い。だんだん古くなっていくという順序は絵描き的にOKなのか? 限定版に収録されてるインタビューでLittlewitchの未来が語られていて泣いた。そりゃこの本の製作段階ではこういう風にしか語れないよな……
  • 『しろくまベルスターズ♪』の推奨クリア順てどうなの?みたいなコメントがいくつか来てたけど、どうなんでしょうね実際のところ。オールクリア後の最終話からしてラスト:ななみは固定として、硯→りりか→きらら→ななみ、かなぁ。りりかと硯は逆でも大丈夫かも。強烈なヒキのある作品じゃないので、ある程度好きなキャラからプレイしてモチベーションを高めたいところですが、最初にきららやっちゃうとサンタを中心とした作品の世界観を理解しにくくなる気がする。