今日のニュース

[エロゲ] ユニゾンシフト・ブロッサム 『君の名残は静かに揺れて』 製作告知
   『Flyable Heart』の"IF"だとか。存在をほのめかしてはいたし、FD自体は出やすいブランドではありますからね。この作品においてIFの意味は限りなく重く深いわけですが、さてどう出るか。


[エロゲ] Q-X 『幻月のパンドオラ』 サンプルCG追加
[エロゲ] Chien 『RGH 〜恋とヒーローと学園と〜』 サンプルCG公開


[エロゲ] RococoWorks 『airy[F]airy』 マスターアップ
[エロゲ] Overflow 『Cross Days』 12/18→01/29に発売延期
   大丈夫、誰も出ると思ってなかったから被害も限りなくゼロに近いハズだ。


[エロゲ] ぱれっと、冬コミ出展情報更新
   サントラジャケ絵がアンジェで俺ささやかな勝利。愛理抱き枕カバーの絵柄が斬新でワロタ。その脱がせ方はねーよw


[ゲーム] NDS 『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』 公式サイト公開


[音楽] ave;new、冬コミ出展情報更新


[ネタ:エロゲ] トノイケダイスケ作品を「いちゃラブゲー」と称することの危うさについて (羽山)
 あれ、この辺の解釈って巻末の対談に書いてなかったっけ? 負の側面の話。ともかく、掲載順が愛ちゃん→透子さん→雪さん→紅葉になってるあたりが回答かなぁ。社会性に関して言えば同じく自分が担当した『キミの声がきこえる』あたりが面白いだろうし、今だったら絶対『ましろ色シンフォニー』が入っていただろうと思います。あの作品のバランス感覚は素晴らしい。巻頭には保住さん特集もあるので、ましろ色から入った人はぜひ読んでみていただければ。(宣伝乙