今日の前置き

ちっこい

  • 今週の『ミラクル☆トレイン』がミラクルすぎてやばい。新キャラ(新駅?)登場も驚いたけど、大江戸線車両の能力を完全に舐めてた。後番組は『電車でD』しかないな。
  • 秋葉原ヨドバシ横に新しいルノアールが。ルノはもう4軒目だけど、喫茶店が増えるのはありがたい。日曜も23時まで営業、公衆無線LANは無いのか?
  • 『そらふね』、エルリックおよびアウリンルート終了。ファンタジーの文脈で読んでいけばイイ感じかな。設定の回収不足は少し気になるかも……"大長編の第一巻"という感じがしてしまう。そうか続編出せばいいのか。エルリックエンド後の「そらふね航海日誌」とかアウリンエンド後の「スター・スルタン」とか。特に後者はぜひ見たいんだハーレム込みで。アウリンが可愛すぎてうっかり次元跳躍してしまいそう。