今日の前置き

撫でれ

  • maoが年越しライブイベントに出演。CeuiLittleNonも出るようで……と喜んではみたものの、さすがに12/31夜の参加は難しいかなぁ。
  • 諸々の作業が終わるまでは、と封印してた『サモンナイトX〜Tears Crown〜』やってます。シリーズ初のRPGだってのにプレイ感覚は圧倒的にサモナイ。夜会話のおかげ? あいかわらず事後っぽいというか、そこはかとなくエロいよね。一周目はオーソドックスにディラン×ファラ……にしようかと思ったけど、エロゲ脳的にディラン×エルナディータで。"キッスの練習"で逃げ出したディランがヘタレすぎて泣いた。そこはもっと差し込めよ色々と。
  • 難易度のほうは、サモナイシリーズにしては少し高めって感じかなぁ。強化を意識せずに進めていると、ボス戦であっさり全滅することもしばしば。赤玉が足りなくて召喚獣が弱い……周回プレイ前提なのは分かってるんだけど。二周目はファラでディランやガーリットを誘惑するプレイなどする予定。
  • そんなこと言ってたら『サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士』なる作品が。エクステーゼと同コンセプト? しかしまだPS2なのか。