今日のニュース

[エロゲ] だんでらいおん 『そらふね』 マスターアップ
   11/27戦線では皆バルスカとかアトリとかKISS×600からやるだろうし、自分は『そらふね』から始めてみようかな。SF野郎的に。


[エロゲ] はむはむソフト 『ド田舎ちゃんねる5 〜こちら鈴音学園放送部〜』 サンプルCG追加
[エロゲ] skysphere 『翼をください』 Web漫画&壁紙追加
   オナホ職人だったのか……


[エロゲ] ソフトハウスキャラ 『忍流』 体験版公開
[エロゲ] ファイアージュ 『シェイプシフター』 体験版公開


[エロゲ] Overflow 『CrossDays』 サンプルボイス追加


[携帯] HYBRID W-ZERO3をちょっとだけ触った (ASCII.jp)
   qwertyキーを無くすのはアリとして、スライド特有のテンキーの打ちにくさ(重心的な意味で)もあるからなぁ。液晶側が軽そうなので意外と何とかなる?


[宇宙] NASA、月に水の存在を確認 宇宙基地建設の最有力候補に  (ITmedia)


[食] 家系ラーメン「港家」が秋葉原にオープン 蔵前橋通り沿い、末広町駅近く (アキバ総研)


[ネタ:同人] 「同人誌って儲かるんだろ?」(れ・ざむる〜ずより)
[ネタ:ヲタ] 『中二病でGO!!』はこんな本 (かーずSP)


[ネタ:エロゲ] テックジャイアンとAmazonにおける2009年上半期エロゲ売上ランキング  (spring efemeral)
   下半期で上位に食い込んでくるのは真剣恋とバルスカDive2とeden*かなぁ。発売済ならコミュハルカナましろ色SHUFFLE、これから発売ならしろくまシュガコへかる、くらいか? 【追記】あー、年明け販売分も入れないとおかしいか。そうすると恋空とCrossDaysも入ってくるでしょうか。そもそも年内発売のアリスとLeafの二大アミューズメントディスクがあるもんなぁ。でもここは完全新規作に注目していきたい。