今日の前置き

陰影

  • 手持ちのX200sWindows7にアップグレードしよう→盛大にトラブルそして死亡。 環境の復元ってなんでこんなに面倒なんだろう。前に進まないからかな。
  • にわかに忙しくなっております。主に冬コミ絡みで。けっしてけっして、アンジェの旦那様になる仕事で時間を使いすぎたとか、そんなことはございませんよーきゃはんきゃはん。ToDoという単語が卑猥に見えてしまう程度にはアンジェ脳です。
  • というわけで『ましろ色シンフォニー』やってます。これは面白い! 真っ当に面白いエロゲは久しぶりな気がします。どの部分も丁寧に描かれていて、またその特性を生かしたキャラクタ配置がかっちりハマってるあたりが素晴らしい。甘いぜ甘いぜ甘くて死ぬぜってな内容なんですが、恋愛に正対する姿勢は力強く好感が持てます。意外とそういうのは少ないんですよね。
  • いやはや、2009年いまこの時まで続くエロゲの系譜を感じさせる、由緒正しき作品であるなぁと思います。スタッフを見れば自明のことかもしれませんね。アンジェしか終わってないけど、ここでHDDか自分が爆散しても満足できるクオリティ。というかアンジェに申し訳なくて次のルートがプレイできない……いや、桜乃だったらあるいは。