今日の一言コメント

私も「minoriの秋、実りの秋」に参加し、親会社からの独立について(EBO等)質問しました。エロゲ会社の代表というよりベンチャー企業の経営者の話として勉強になりました。
管理人さんはキャスティングの名義の件を質問されただったんですね。とすると、教壇に向かって左前方にいらっしゃった方でしょうか。
これからも更新を楽しみにしております。頑張って下さい。

 ああ、あの同人サークルの人か! なかなか興味深い質問(?)でした。こっちまで捕捉していただいてどうも。声ヲタなのでああいう質問になっちゃいましたねー。(特に『eden*』は特殊なスタイルだったので) もし宣伝のご用命でしたら、個別にku1927@hotmail.comまでメールお願いします。ウチは年中無休で飛び込み営業歓迎です。

癒されご奉仕WEB体験版とひだまりバスケットWEB体験版、どっちも実行するとノートン先生からの警告がでるんですけど、やっぱりゲーム中はネットの接続を切ってセキュリティソフトも停止させた方が良いのでしょうか?

 そ、そうでもないと思うけど……誤爆多いと聞くAvastでもないのになぁ。誤字は勝手に修正しておきました。

腰痛めちゃったし会社のお荷物になるの嫌だし…辞めようと思いつつも不況だし、辞めれない……
気持ちがドンヨリしちゃったんで、とりあえず旅行にでも行こうかなと思っているのですが。
カメラが親から譲ってもらったのしかないんですよ……
で、管理人さんに質問なんですが、何かオススメのカメラorデジカメってあります?宜しければご指導願います。

 仕方ねえっスよそれは。こういう時は持ちつ持たれつ、いつか恩を返すつもりで耐えるしかないです。ヤケになって辞めちゃうのが一番厳しいと思うし、そこは自分本位で生きたっていいはずだ。
 カメラは……パナのGF1とかどうですかね。持ち歩くにも軽く、ある程度の発展性もあります。カメラは生涯の友になると思いますよ。写真を撮る時、少なくとも自分は救われています。

自分はWebで情報を拾っているので、ニュースサイト→OHPの流れは多いかな。パッチはそもそもOHPでの配布が多いですし。
雑誌は確かにスクープ記事なんかが出ているのでメーカーにとってもユーザーにとってもまだまだ有用な媒体なのでしょうが、不具合修正というPCソフト特有の現象がある以上、OHPにアクセスを一切しないと言うのは、自分には考えられないですね。

 パッチの存在を忘れてプレイしてる人も多いんじゃないかなと思います。ホントにプレイに支障があるレベルのトラブルはそんなにないですからねー。ニュース屋的にはウチから飛んでもらいたいところです。頑張りますので。

仏蘭西人形は、仏蘭西人形だけは自力クリアを諦めてよいでしょうか・・・

 そ、それは……くり返しプレイを要求するものとか、そういうのは仕方ないかな……

>購買層においてはロリコンが最大勢力、と……
なでこスネイクがどれだけ売り上げるか怖いわ…

化物語のブルーレイ、なでこの巻だけ欲しいんですけど、本編DISC1枚が普通のプラスチックケースに入ってるだけっていうのは販売されないのかなぁ・・・

 あの ジャケ絵 からは にげられない! 苦手な人には買いにくいよなぁとは思いますが、"それっぽい"お店で買えばいいのでは。

>[アニメ] 『化物語』BD第2巻が初動3.9万枚でTVアニメ史上最高に  (AV Watch
ロリコンBDランキングですね?わかります。
ちなみに自分は、ぱにぽにからのSHAFTファンです。
化物語でのSHAFTの目覚ましい活躍は嬉しいのですが…
なんというか「ちょっと遠くへ行っちゃったなー…」感が否めないんですよねー。
SHAFTはこれからどうなっていくのやら…(爆発的ヒットは化物語以降しばらく続かないだろうけど…)
まぁ何だかんだ言っても始まらないから、とりあえず☆☆☆とか、ダンスインザバンパイアバンドとか…今まで通り見守っていこうと思います。

 親のような気持ちになってしまうのは移入しすぎ? それさえ楽しむのが人間というものか。『ef』のアニメは演出過剰だと思ったのですが、『化物語』は作風からか合ってる気がしました。

女の子は、強そうに見えてもガラスのような所をもっています。
感情的で、おしゃべり好き・・・そしていつも愛されていたいの
です。

 自分の周りには鋼のような女性が多すぎて俺の降伏点とか負けっぱなしです。梁ビーム!(学生時代に流行ったワード)

せっかく真剣に語ってらっしゃるのに、「放にょ(自主規制」とか「匂い」とか目に入った時点でもう尿のことしか考えられなくなってしまった……。
そんな私もトノイケが大好きです。とりあえずCUFFSのカウンタを回す仕事に戻ります……。

 尿脳乙。痛風とはいっさい関係ありません。そしてオートリロード300秒にしてる俺に隙は無かった。

冷静になって考えていただきたい。
おまた汁はつまりまんこ汁の事であり、語感はマンゴージュースと良く似ている。
つまりマンゴージュースが黄色いのは、幼女の聖水だったからなんだよ!
・・・いや実際は愛液のつもりでしたが何か?

 もう黙って逮捕されてとけ、な!

nbkzさんは嘘つきだなぁと思いました
いや、ただ間違えるだけですかw
ちと同業からは腹黒さにムッとする発言が多いです
ああいう人は必要なんでしょうけどね

あ、でも高齢化に関しては同意見でした
CSを含め、現場はおっさんばかり
かといって、若いやつは覇気がなく、個人主義
ニコ動やpixivで気をはく若者もいるけど、
その二点からそれ以上には行けないんですよね
nbkzも判ってるなら若手を育てればいいのに
使ってるのは手堅いベテランばかり

 ま、ありゃエンターテイメントであり嘘か誠かは聴き手に任せられている、と思ってます。その中でロジックが通っているかのように話すテクニックってのはnbkz氏の技術かな。色んな意味で若者向けです。
 高齢化はどこだって問題ですね。機械系製造業の高齢化は"職場全員50代"とかなんで割と深刻です。(定年的な意味で) 少子高齢化年金問題介護問題ばかりだと思ってもらうと困ります……というのはともかく、飛び込んでる余裕が無いってのもワリとマジな話だと思います。能力のない若い人間が飛び込んでも即お祈り扱いじゃないですか。(話も書けない絵も描けない自分みたいなのが面接に現れたら困るでしょう? いくらモチベーションが高くても) メーカーに育てる余裕なんてあるか、能力を自前で磨いてこいってんならその若者は"育ててくれる"企業を選ぶでしょう。どっちも厳しい立場。あとはイメージの問題かな。独り身で上京してて実家を頼れないような人間(自分とか)は、金銭は人間として生きる最後のラインを保つものなので。
 ていうか、自分が言うとなんか言い訳臭いのは何でだ。要は飛び込む勇気がないんでしょ?というメソッドに当てはまる人間なんでしょうね。ああ分かってくれとは言わないが、そんなに俺が悪いのか!(逆ギレですか?) 息をしてるだけで、メシ食ってクソ垂れてるだけで生きてるなんて言えるのか!(息をしててごめんなさい……)