今日のニュース

[エロゲ] だんでらいおん 『そらふね』 応援壁紙追加
[エロゲ] Q-X 『幻月のパンドオラ』 壁紙追加、キャラ相関図公開


[エロゲ] リトルウィッチ 『シュガーコートフリークス』 サンプルCG追加
[エロゲ] Hearts 『メルクリア』 応援イラスト(作:こぶいち)&体験版公開
   こぶいち先生の変態コメント付。


[エロゲ] 戯画 『BARDER SKY』 CMムービー更新
[エロゲ] はむはむソフト 『ド田舎ちゃんねる5 〜こちら鈴音学園放送部〜』 デモムービー公開ほか
   ドリパで公開されてましたね。なかなか面白いムービー。


[エロゲ] feng 『星空へ架かる橋』 キャラ紹介更新
[エロゲ] AXL "AXL 6th Product"(仮) ストーリー公開
   とりあえず早く名前を決めてくれ。企画ってのは名前が先行するものだ、と思うんだけど。


[エロゲ] Parasol 『まじからっと☆れいでぃあんと』 サンプルCG公開
[エロゲ] Shallot 『Happy Wardrobe』 製作告知


[エロゲ] ABHAR 『失われた未来を求めて』 公式サイト公開
[エロゲ] sprite 『恋と選挙とチョコレート』 製作告知


[エロゲ] あてゅ・わぁくす 『キュアメイトクラブ』 CVキャスト公開
[エロゲ] ソフトハウスキャラ 『忍流』 キャラ紹介更新
[エロゲ] 脳内彼女 『嘘デレ!』 主題歌「Native Heart」嘘バージョン公開
   コンセプトワークに関しては毎回面白い仕事をするブランド。桜坂ゲーとしても期待してます。


[エロゲ] Navel 『SHUFFLE! Essence+』 修正パッチVer1.01公開


[エロゲ] minori、和解による訴訟解決に関するお知らせ
   切り出し系のツールに法的な措置、ってのはエロゲでは初めてなのかな。


[ゲーム] Wiiバーチャルコンソール 10〜11月配信タイトル一覧
   ロマサガ来るのか。NEOGEOの『超鉄ブリキンガー』は高額ソフトとして有名なSTGだとか。


[創作] フォント萌え同人誌の商業誌化 「書体の研究 for Digital Creators」発売  (アキバBlog)
   フォントとデザインの関係なんかが見やすくまとめられてるのでオススメ。


[PC] XPユーザーへの最後の手段「XP Mode」の導入と実際 (ASCII.jp) (かーずSPより)


[鉄道] JR九州×コロニーな生活☆PLUS 「九州一周塗りつぶし位置ゲーの旅」 公式サイト公開 (Hjk/変人窟より)

移動した距離や地域数をゲームとして楽しめる「コロプラ」に、九州版塗りつぶしページが登場!特急も乗り放題になる「コロプラ★乗り放題きっぷ」を使って、目指せ九州全域制覇!

   JR九州は乗り放題系の切符多くて羨ましい。


[生活] 心も体も包まれる!? ユニークな形の "抱かれ枕" が人気  (東京ウォーカー)
   最近寝付きが悪いので発注してみた。萌え化するのは……ちょっと難しいかな。使徒っぽい。


[ネタ:ヲタ] MS-06アーカイブス 「ザクマニア垂涎!」のザク専門書  (アキバBlog)


[ネタ:エロゲ] 「お外でエロゲ」PCを考える (LOOX Uを選んだ理由 他モバイルPCの検討)  (抹茶味chips)
   知人にもこの手の運用に血道を上げてる人間がいますが、究極的には同じLOOX Uに辿り着いたようで。自分はデスクトップのバックアップ機としての役割を考えて、CULV中型機(X200s)に振ってしまったからなぁ。


[ネタ:エロゲ] エロゲーマーはエロゲメーカーオフィシャルサイトをほとんど見ない? (spring efemeralより)
   雑誌読みとWebのエロゲーマーの像は全然重ならなくて面白い。でも確かに、ニュース屋でもなければ公式を毎日見たりはしないよなぁ。メジャー作に限れば、基本的に雑誌の方が情報は早くて細かいんだし。Webチェックするなら金曜か土曜にまとめるのがスマート。ああ、CUFFSは毎日チェックしてる人が多いんじゃね? もう11月ですよ。