今日のニュース

[エロゲ] RococoWorks 『airy[F]airy』 OPムービー公開
   主題歌「mirto」(Rita)がよく合ってるムービー。しかしアニメパート入りとはなぁ。笛先生の絵からはイメージできなかった。


[エロゲ] チュアブルソフト 『恋文ロマンチカ』 修正パッチver.1.2公開
[エロゲ] 今週は25本! 9月第4週発売のソフトをチェック! (Galge.com)
   『Nega0』『ハルカナソラ』『夏ノ雨』の三本で。


[ゲーム] [TGS 2009]えっ? 幼なじみがお小遣いをくれる? 『ときめきメモリアル4』を試遊してみて分かったこと (4Gamer.net)
   妹に毎日200円だけお小遣いを貰ってる兄もいたような……


[ゲーム] PSPもWiiも値下げ、10/01から (HK-DMZ PLUS.COMより)
[ゲーム] NDS 『セブンスドラゴン』 設定画集が10/09発売
[ゲーム] 至高のロボット対戦ゲームがさらに進化! 『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム』プレイレポ
   なぜ今。配信から結構経ってるけど。


[音楽] CHAMBERS RECORDS シーズンコンピレーション第5弾 「雪降る歌3」 10/20発売
   ボーカルメンバーはさらに強まっている感じ。作曲作詞の参加者も気になる。


[カラオケ] DAM 2009年10月アニソン新譜一覧 (Anikara blogより)
   JOYではfripSideの「crescendo」が配信と聞いて。fripSideでは一番好きな曲だし!


[同人] ラブプラスONLY EVENT 「十羽野祭」 都産貿(浜松町)にて10/01/17開催


[PC] Windows 7パッケージ製品の予約受付が09/25スタート (マイコミ)
   Windows7のソフマップ特典が『リトルバスターズ!』こまりんテレカと聞いて筋肉さんがこむらがえった。全然関係ない! 『スズノネセブン!』とか『Volume7』とか『SEVEN-BRIDGE』とか色々あるだろうに……水樹奈々が担当するキャラグッズ付きプレミアムパックの方がまだ分かるわ。


[PC] ワコムからマルチタッチ対応の「Bamboo Pen & Touch」シリーズが登場 (ITmedia)
[PC] マルチタッチに対応した新タブレット「Bamboo Fun」 (ASCII.jp)
   デカいタッチパッドとして買うのもアリかもしれない。左手用に。


[技術] iPhoneで仮想現実「セカイカメラ」ついに登場! (ASCII.jp)
   電脳メガネ風ARのアレ。メタタグならぬエアタグが付くのか。


[ネタ:同人] 『東方星蓮船』と『信貴山縁起』 その1その2その3 (折葉坂三番地より)
   星蓮船ネタバレ注意。どこか歪な話な感じはしたなぁ。風-地-星は信仰に関する様々な現象を取り扱ってたのかな、などと。