今日の一言コメント

ぶっちゃけそれ、文庫版飛鳥井全死なんじゃないかという気が……

 言うな、黙って浮かれポンチな俺を殺してくれ。

Flyable Heartのイベントグッズ投票
・茉百合様お言葉湯のみ
・茉百合様の白黒ボイスクロック
・茉百合様が素敵に罵ってくれるボイス集CD
などに投票しておきました。
お茶好きなので湯のみは真剣に実現していただきたい。

 ストラップとかキーホルダー系の小物が好きなので、キャラもの以外で攻めてほしかったかなー。くるりの髪飾りも意匠化しやすそうなんだけど。どうでもいいが桜子さんに"テメエが金出せるものに投票しろよ?"と言われると心臓が止まりそうになりますね。

9/19-20は、富山県城端でtruetears祭ですよー。
たとえばhttp://tank-zerohati08.blog.so-net.ne.jp/2009-05-17とか…どこかに参加するんでしょうか?
金沢からだと車で片道一時間です。山越えですが

 予定変更により、関西方面から攻めることになってしまったんですよね。せっかくの一人旅なので気の向くままに。

>純粋な少女にエロいプレゼント
特典ディスクでは梓乃には縄、すみすみにはア○ルバイ○ですね、わかります

 だがちょっと待ってほしい。ア●ルは司のおにんにんをブチ込むのだから、クリア後前提なら前の穴用の張型をプレゼントするべきではないのか? あと、ほなにーには何をプレゼントするべきだろうか。やはりローター的なものか、意表を突いて豊胸器とか……

「Galge.comアワード2009」について気になったので一言。
もしも明日が晴れならば」が総評でスルーされていたのはたまたまでしょう…。
というか、そういうところにも気を使ってもらいたいと思うのは気にしすぎでしょうか…。作品自体好きなのもあるでしょうが、(以下色々あって自粛)

 確かに、記事を見返してみるともしらばだけ名前が挙がってない。自分が書くなら『パルフェ』あたりと並列で挙げるような気がします。("読ませる作品"の行) 内容としては非常にストレートな作品だけに、なかなかコメントしにくいというのもあるでしょう。ていうか何者ですかあなたは……

@HoneyComingRSPEをやっているのですが、なんですかねこの砂ゲロ的なこの・・・何?

 名前に恥じない、といったところでしょうか。最近は砂ゲロな作品が多い印象があるのですが、まあトノイケヲタの自分は砂ゲロ吐き慣れてるので……

なでこスネイクのOPヤバいですな…。BDにダビングの後OPだけA-Bリピートですよ

 いやアレはヤバいっすね。○学生相手に興奮しちゃうダメな大人にはよくない!

げっちゅ屋さんで時空先生の「リラリラリラックスタイム」と「スペシャルボイスCD5」の予約が始まってました。ブログなどではまだ未発表のはずなんですが?

 フライング? 今度のイベントあたりで手売りもあるのかな。イベント当日は目を凝らさないと、時空に呑み込まれて御尊顔を拝見できないかもしれない。

今更気付いたけど、スパロボNEOは男の娘ゲーと言う事なのか。
オイオイヨ、幼女の出ないスパロボはやる気が6割下がっちまうぜ・・・。
ただでさえオリジナルメカニックがつまんなくなってるのに、幼女すらいなくなったら俺は一体スパロボの何を楽しめば良いのか分からない。
それとなんか巨大化したクェスみたいなのもいて、声ネタだけは完備していそうですね。

 ヒント:違うゲームやれ

1000万Hitおめでとうございます!
しかし…渋い渋すぎる・・・
渋すぎるぞ黒猫さん
なんとなく兄貴と呼びたくなる渋さだ

 いいかげん爺ですからねアイツも。もうすぐ16才か。あまり動かなくなったので、ひっくり返したりして遊んでます。

「クリーチャーに負けている場合か」・・・
多分、裏ルートかファンディスクに「ぱんにゃシナリオ」があるんだと思いますよ。

 ルゥリィさんのライバルか……井村屋vs風音と考えると、中の人の上下関係的に勝てな(ry

背景に要求されるクオリティと人材不足のアンバランスとか、背景に妥協が許されない製作体制の見直しとか、そもそも背景を描かせる気にさせないっつーか上司の罪は部下のもの部下の罪は部下のものを押し通す人間関係とか、大体にして水彩一択とか我が儘抜かすから選択肢がなくなるんだよ油彩バカにすんなとか、単にゆとりが悪いのでごじゃると思考停止する以前の問題が積み重なっているような気がしなくも無いです。
ネコかわは一部の背景超適当だけど、それを差し引いても余りある魅力的な作品だったんじゃないかなぁ。

 あの記事自体に対してどうなの、って話ならまあ、正直ちょっと書き口が良くないんじゃないのたあ思いますが……売れりゃあ金が回って良いサイクルができるんでしょうか。実際はそれだけでもない気がします。