今日のニュース

[エロゲ] Aries 『ANGEL NAVIGATE』 サンプルCG追加
[エロゲ] SAGA PLANETS 『ナツユメナギサ』 体験版公開
[エロゲ] Symphony 『Tiara』 体験版公開


[エロゲ] ファイアージュ 『終わりなき夏 永遠なる音律』 OPムービー公開
[エロゲ] Whirlpool 『77』 "Web体験版-2"公開 (ルーチンワーク徒然草より)


[ゲーム] オリジナル版の楽曲をアレンジ! DS『サガ2秘宝伝説』サントラCD登場 06/30発売
[ゲーム] 『サモンナイトX 〜Tears Crown〜』ゲームの魅力に迫る (カトゆー家断絶より)
   えっ、この情報はノーチェックだった……サモナイシリーズファンとしては不覚。"対立し合う大国の皇子と王女"とか言われて『ウィンダリア』を思い出してしまいバッドエンド構築。DSよりはPSP向けのタイトルだと思うんだけどなー。


[ラジオ] 『eden*』Webラジオの全貌がついに明らかにっ!!  (音泉公式)
   第1回の詳細については弊社のレポートを参照してください。


[音楽] 「バンブーリサイタル2009 〜夏・博・36歳〜」 07/24開催  (milktub公式)
   チケットは既に発売中。


[カメラ] カビ撃退! 3,000円でカメラを守る
   5月から11月までずっとクーラー入れてれば常に湿度40%以下で勝つる。しかし電気代で圧倒的敗北。


[技術] ただいま「プリウス」増産中! 〜トヨタの工場覗いてみたら……?
   愛知県民、特に豊田市民はイヤってほど見学に行くよね。見学行くなら新日鐵の方が楽しいけど。


[医療] 頭でイメージするだけ、脳波で動く車いす
[医療] 「傷口につば→早く治る」メカニズムの一端解明…松本歯大
   ※ただし美少女のつばに限る


[社会] 事故は気合じゃ防げない JR西の「人為ミス研究」脚光
   知性の働くレベルの職場なら、常識として取り扱われると思いますが……それが多くはないのが実情なのかな。


[食] スガキヤのラーメンフォーク、NY近代美術館で人気爆発
   使いにくいだけなので無視して箸を持つのがプロ名古屋民。