今日の一言コメント

音ちん「その名は!その名は!その名は!その名は!その名は!ろけっとぱーんつ!」
とか言われたら確実に昇天するだろう。
それと井村屋ルゥリィさんによるやる気のないナレーションも聞いてみたいな。
「今一度呼ぼう、その金属の名を。ちょうごうきんぜぇぇぇっと。」

 某オタク魔女なら喜んでナレーションやりそうだけどw 説明台詞を早口で言ってもらうなら鷹月とか? ていうか真マジンガーがフリーダムすぎる。ルストハリケーン怖すぎワロタ。

】『16:9はどのくらいの割合で普及してるんだろう…』
 一言レスの方ですが、自分もこの前 4:3 の 19 を手放して、16:9 の 24 を買ったんですが、PC で使うには横長すぎるかな、という気がしますね。HDMI が使えるので 16:10 ではなく 16:9 のモデルにしたんですが、HD仕様ムービーや「天神乱漫」の体験版(^^;;は迫力がありますが、デスクトップとして使うには左右が視界に入りきらない感じで、24 にしては上下幅が物足りない、という感じですし。ただ 4:3 の 19 の上下幅と同じ広さを求めると 24 になるのですよね。エロゲは 4:3 サイズもまだ多いですから上下幅もある程度のサイズは欲しいわけで。16:10 だと 22 ぐらいでも近いサイズは確保できるのですがね。。。

 やっぱり見やすい縦幅って、4:3の19inch相当くらいですよねー。横長に関してはあんまり気にならないかな? ウチのアクセス解析を見る限り、ワイドはまだまだ少ないみたいですね。会社からアクセスしてる人だと4:3の割合が増えそう。

|>3からもう七年半か……劇場公開とかされたなー。
PiaキャロGOはなかったことになってるんですね、わかります
私にとって今のところ最新作は2ですがなにか?
あと制服コンは(前言と著しく矛盾するけど)GOにあった「いくらフィクションでもこれはないわ」と言いたくなるような突拍子もないものがなくてちょっと安心。GOの天使、悪魔あたりはその最たる物で、3のフロミンもたいがいなシロモノだと思う。
今回のは……新規服ならいちごミルクかマルガリータかな。

 結果はどうなるでしょうねー。ロムレットは地味派の中心として普通に入りそう。それにいちごミルクを入れると、もう一つは涼しげな色かな。フェザーも嫌いじゃないけど。

>西又先生が人気というよりは、こういう仕事を振りやすいポジションに立っているってことなんじゃないかなー
多分こういったことを企画する人は萌え絵師に詳しくないでしょうし、新たなクオリティの高い絵師を開拓するより、とりあえず実績のある西又に頼む方が確実だからではないかと思ってます。しかしそう考えると、最初に何でみつみとかじゃなくて西又にオファーが来たのかが不思議でなりませんが。

 それこそ、最初にオファーしたのは偶然だったのでは。質的な人気はともかく、みつみなんかは量的な露出が少ない気がします。ライトな場所で目に触れることがきっかけというか。