今日のニュース

[エロゲ] しゃんぐりら 『暁の護衛』サウンドトラック 04/24発売
[エロゲ] あっぷりけ 『コンチェルトノート』サウンドトラック 04/24発売
[エロゲ] 暁WORKS 『るいは智を呼ぶ』サウンドトラック 04/24発売

初回限定版にはオープニングテーマ『絆』のフルバージョンを使用した新規ムービーを収録したDVDディスクが付きます

   これはカラオケ動画用に最適。しかしなぜあかべぇ音祭り……るい智はようやく出るか、という感じ。


[エロゲ] ブルームハンドル 『夏色さじたりうす』 OPムービー&主題歌「夏のかけら」公開


[Web] 色いろいろ (Re:config.sys)

Flashの普及は、巷のWebページを、とてもリッチなものにしたが、その反面、本当なら文字であるべき情報をグラフィックス化してしまう傾向まで生んでしまった。

IEは、世の中の色をsRGB空間に閉じ込め、Windowsは色の階調を8bitに閉じ込める。ディスプレイもプリンタもカメラも、そんな空間はとっくに卒業しているのにだ。いつまでもこれでいいはずがない。

   非常に身近かつ良く分かる話で。今週発売の某エロゲの公式サイトは……


[鉄道] 車両基地のここがすごい  (デイリーポータルZ) (Temporary Feelingより)


[食] 日清カップヌードルの肉変更 「あの食感消滅は残念」が相次ぐ (EARL.BOXより)
   お前ら好きすぎるだろ謎肉……新肉はセブンイレブンのチャーハンおにぎりに入ってる肉みたいになるのかな。アレはアレで好きですよ。