今日の一言コメント

母親の可愛さに定評のあるFizzがお送りしました

 あまりに使えなくてしかも友里子シナリオで大暴走するヒマママに鱗噴いた。選択肢次第では何気に亜樹を食っちゃうところも邪悪。羽高さんのボイスはかなりハマってたよなぁ。あと(ネタバレ)シナリオ後日談の、母親になった(ネタバレ)も素敵。あの四人の姿には感動したというか安心したというか……とにかく胸一杯でした。

>いや、風車ならレスター×アバ兄も……
同志がいると聞いて。
目覚める際にアニエスさんに魔改造されたりコアの出力云々でショタ化されたアバ兄を想像した。無論そのままのアバ兄でも十分食えると思うんだ。風車に期待したいなぁ…。

 アバ兄は間違いなく受。レスターさんの最強ハーレム計画の前に屈するくやしい感じのアバ兄とかヤバくねクリムゾン的な意味で。レスター×ミリアム×アヴリル×アバディーンという恐怖の4Pには絶対に耐えられない……!

魔法少女アイ参テレカ付アペンドディスク付
つまり9800円のテレカってことですね、分かります。

 なんというプレミアテレカw 実際生産量も買う人間も少ないでしょうから、いずれプレミア化したりして。無いか。

とっぱらコンプしました。
捉え方は色々あると思うのだけれど、おそらく幸せは何であるか、の探求じゃないかな、とか。
個人的に幸子の扱いの悪さはちょっと不満、あの最後のシーンで何らかのリアクションは欲しかったわけで。
ところで315で仮面ライダー幸子だとか携帯電話でみんな呼びつけて性的な意味でクライマックスフォームだとかアホな事考えてたら、ふとメインヒロインって頭の発音が「3」なんだなと気がついた。
意図したのかどうかは分からないけれど、考えてみると深い意味があるように思う。
圭司と幸子と美影さんで3人一緒なんだとか、ヒロイン3人でひとつだとか。
んー、強烈にお勧めするほどではないですが、割と良い作品だとは思います。

 大オチの弱さはいかんともしがたいよなあ。彼女が帰ってくる場面に心情的演出が足らない。それでもまあ、妖怪という現象を相手に「しあわせのみつけかた」をやってみせたところはすごく好きです。
 多分ですけど、この作品の肝は"再生"ではなく"復興"なのかなあ、と思います。基盤を失った人格を元通りにすることではなくて、また訪れる別れにも負けないように生きてゆくための物語というか。だから、彼女は帰ってこなくても良かった……のかもしれません。

全ては眼鏡のためだったのか?

 今月はやたらエロゲやってますが、眼鏡ヒロイン一人もいないや……

だーまえライブ当たりましたか〜?
当たってたら、カード見てみたいです(><)

 当たってたら思い切り自慢するところなんですがね! 抽選とか見るともう心が折れそうになる。