今日の一言コメント

「全ては排卵猫のためだった」

 ゆとり猫は黙ってテレビ見てろ……初っ端にプレイしたのは良かったのか悪かったのか。ていうか皆そんなに舞台裏プレイしてるのか。ともかく、今は酔狂先生のことしか考えられない。

>うるせえばか殺すぞ
吹いたww
キャラ紹介見る限りちょっと天然な子程度にしか見えないんだが

 いやマジで色々噴くぜ。最初のエロシーンで血の気が引いたし。ある意味、普通の恋愛ゲームへのアンチテーゼ的であるのかもしれない。最悪の相互不理解?

ガーネットはなんでパンツはいて…ゲフンゲフン

 "ぱんつはかせる"と"ぱんつぬがす"の両方を楽しむために決まってるじゃないか。レスターさんは優しいサディストだからな。

>コムロードの湯呑みが素敵
コンドームの湯飲みが素敵、と空目して、
をいをいそりゃどんな湯飲みだよ、と思ったりした。
・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

 罰として『Like a Butler』を全エロゲ販売店で予約しましょう。予約特典は俺に。

ギャコラジでもチョコレートファウンテンが出てましたが流行してるのでしょうか

 ラジオの台本はほかの番組からの引用で(ry まあ時事ネタですし、お金もかからないので良いのでは。スタジオに置いてあるのかね。まあ、やってて一番大変だったのはトルティア姉妹だと思うけど。

かなり今更な気がするが、「青空のファンタジア」はこんにゃくの中でも屈指の名曲だと思うんだ・・・でも、なぜか評価されない・・・この俺の憤りを受け止めてくれ!

 アニメ版だしなーきっとみんな忘れたいんじゃないかなー。いや、普通に良い曲だと思いますけど。エロゲのアニメ化で一番素直に期待できるのは主題歌。

 レイアウトを切れる人間が(一般的に言われる)画力を備えているとは限らなかったり。
そこら辺は少女漫画と少年漫画を見比べたら分かりやすいと思うのだけれど、一口に絵を描くと言っても、ジャンルなりテーマなり、もっといえばどの分野で描くかで要求される技術は大幅に異なりますから。
(昔水彩と油彩を同時に教えてくれないかと言ってる人がいて、それは出来ないってツッコミいれたら納得してくれんかった。
本当に出来ないんだ、同じ筆を使うけれどやり方は全然異なるんだ。)
エロゲ、と言うかゲーム自体は技術論が分化しやすい。
彩色と背景はかなり被っていると思うのだけれど、原画は結構異次元だし、もっといえば全体的な画面のレイアウトなり、メッセージウィンドウのデザインなりはほぼ別物の技術。
んー、ガチで美術史を焦点に当てた説明が出来たら色々と面白くなりそう。
まぁそれはそれとして、真けよりなでリースがどの程度エロくなるのかが気になります。
3回あったら俺歓喜、0回だったら八月を訴える、フィアッカ様まで備えていたら精根尽き果てる。

 エロシーンの構図なんて他ではほとんど見られない特殊さがありますね。4:3で顔も局部もおっぱいも入れなきゃいけない場合が多くて、イメージ映像的な効果が必要だったりしますし。分業が作り出すカオス感も大事かも。

電撃文庫の4月の新刊ラインナップに『BabyPrincess』が。
トゥルー家族に戻る日も近い...?

 おやおや、俺もお前もいつだってトゥルー兄なんだぜ? 還る場所はそこにあるさ。