今日の前置き

アルバトロス捜索中

  • サンクリ行ってきました。騒動の渦中にあっても、一般参加する分にはいたっていつも通りのサンクリでした。緊縮財政なので「トイするカメラ」ほか最低限の買い物だけをして、名物のビル風ともしばしのお別れ。
  • 『スズノネセブン!』コンプリート。学園の落ちこぼれを集めた阿呆の宴……ではあるんだけどどっちかと言えば天才と紙一重なバカばっかりなので、頭の悪い雰囲気は薄目。総じてテンポ良く読める感じが良かった。その点は各ルートで統一されていたように思う。(明らかにライターは違うんだけど) こりゃ一体どんな魔法だ。エロゲとしての基本性能の高さはちょっと驚きました。いや、注力してるのはしんたろーさんのラインだと勝手に思ってただけに。
  • 御敷仁さんの絵は、立ち絵よりパケ絵より広報素材より何よりエロシーンで輝いているなぁ。エロシーンの中身はなかなかに心得てるというか、可愛らしさを前面に押し出しつつ適度に変態なテイスト。尿推しなのは誰の趣味なんだろう。
  • CVの貢献度は計り知れない。特に代官山すみれ@佐々留美子は今までのベストだった椅子役を塗り替える勢い。要先生@風音も良い仕事をしている……やっぱテンパりキャラは合うなぁ。
  • 初回プレイがすみれで、代官山家に婿入りするしかないかも分からんねと思ってたら最後の柚子里先輩がアホでウザくて面倒臭くて可愛すぎるので鷹取家に寝返りました。シマリス先輩と一緒に食べたい。美奈都はかりん@きゃっほうの再来かと震えてたらなかなかの幼なじみキャラだし。さんざん空気空気と言われてますが、仁乃も可愛いと思うんだよ……
  • そんな『スズノネセブン!』を140文字以内に要約するとこんな感じです。