今日の一言コメント

>ぺろさんの4コマは本編より面白いよね。
それはつまり、イチタマはいらない娘という事ですね?わかります。
ニゾンを買う理由は、7割がBGM:3割が絵

 あの二人、絵やBGMの雰囲気をそのままにシナリオにできるのは一つの能力だと思います。本当に下手ならブチ壊しちゃうハズ。いちたまさん主導の企画とか合ったら面白いかな、と妄想したりはするんですが、ソフパル的には無いだろうなぁ。

1年ぐらい前にありましたよね、メインヒロインがエンディングでガチババアになるエロゲー
確かやってたと思いますけど
わりと好きなゲームですが、老化後をはっきりと写さなかったあたりはエロゲとしての良心でしょうか

 えええと、何だっけ?(暴言)

どんちゃんがきゅ〜のシュリさんのビジュアルがまだ公開されてないですが、名前からどうも緑髪のおねーさん(年齢不詳)が思い浮かぶ@闘神都市3

 コンセプト的に攻略できなさそうではありますがw 姉の愛に目覚めた真路乃が粉砕してくれるでしょう。

アマガミはなかなか声優力高いですね〜(表名義的な意味で)
...でも購入を決意したきっかけはサブのアスミスと松岡さんだったり

いまさらながらにアマガミがエロゲタグなのが違和感なく…。
さて予約してくるか。

 異論はないハズだ。備えは妄想力の強化で。

ちょっと前の記事ですけど、あかべーの1/22スタッフ日記を読んで。
エロゲ会社の商売方面の知識は全く無いんで、あまりにも的外れな感想かもしれませんけど。
「評判を確認してから購入」と「予約して購入」って、メーカー的にそんなに差が有るものなんですかね?
結果論で言えばなんも変わらないと思ってたんですよ。
ショップからの予約販売分の納金がゲーム発売前にあったりする訳ではないと思うので……
で、実際にメーカー的に予約してくれたほうが何倍も助かる!とすると、
実売数が若干少なくても確実に予約してくれる信者が多いメーカーが意外と強かったりするんですかねぇ?
(自分はキャラ信者なので、キャラのゲームだけは確実に予約してますw)

 うーん、その辺の力学はショップ関連の人に訊いた方がいいかも。誰か詳しく解説してください。
 予約数から見込みで入荷する数を決める、ってのもあるんでしょうが……今はほとんど余剰を取らないんでしたっけ? 何にせよ、何度も追加生産するようなものではないので初動命であるのは確かでしょう。(半端な数で追加生産したら採算ラインが滅茶苦茶になる、というのも確か) そもそもの作る数を決めるのは予約の力が大きくて、前作前々作の採算(not評判)が取れている=借りられるお金と信用が増える、とかもう色々あるんですよきっと。

というか、真恋姫はまず増えすぎた登場人物をどうするんだ、って所に行くわけで。
前みたいに1クールだと、全キャラを出す余裕はまずないと思われる。
とりあえず鳳統を推挙しておく、ゴトゥもとい九条ボイスでロリは最強理論。

 俺、カンパネラ終わったら……『コンチェルトノート』終わらせて『BackStage』やって『さかあがりハリケーン』ケリつけてから『真・恋姫†無双』やるんだ……

川崎在住だったのか
通りで鶴見線とかの写真があるわけだ。
という私は鶴見区在住。
三ッ池公園オヌヌヌ

 まあ、主な生活範囲は23区内ですけどね。週末はだいたい池袋周辺か秋葉原にいます。外篭もり体質なので。この更新はJR田町駅ルノアールからお送りしています。

>二年ほど川崎に住んでますが、西武池袋線沿線がいいなあと思ったりします。
>ひばりも桜台もあるからねえ。毎朝桜台(たまに江古田)から通勤してるんですが、なんかゆかりがあったんですか?エロゲは150本くらいやったけど特にひっかからなかったです(江古田シスターズとか名前を聞いたことがあるけど)。勝手なお願いですみませんが、教えていただけると嬉しいです。

 だそうですよ?>元コメントの人 コメントへのコメントも大歓迎です。