今日のニュース

[エロゲ] Littlewitch 『聖剣のフェアリース』 特典情報、Web4コマ更新
[エロゲ] 冬コミの企業ブースで大人気だった「真・恋姫無双 Creators art book」2/6発売! 通販予約受付中! (とらのあな)


[エロゲ] Sputnik 『Echo.』 シーンサンプル、サンプルボイス追加
[エロゲ] ABHAR 『すまいるCubic!』 公式サイト公開


[音楽] ave;new feat.巡音ルカ 「Allure -more rock-(short edit)」 公開!
   動き早いな! 先週発売だぞ。


[音楽] 真理絵 『MarieBirthdayLive〜アルス・コンビナトリア〜』 03/27開催
   なにこれタイムリーすぎる。生で「僕等は闇を駆けて」が聴けるとか……! 「グルッポ」@『Like a Butler』OPや「プチタミ」@『キミの声がきこえる』OPが好きな人は「心のラプチャー」が合いそうだ。(鍵盤的な意味で)


[PC] 「ネットブック生活研究所」第11回:画面が大きくなった新しいLaVie Light
[PC] Windows 7の次期リリースはRC - ベータ版から一気に製品化に近づく


[PC] exFATでフォーマットしたSSDはブートドライブにできるのか?  (AKIBA PC Hotline! Junk Blog.)
[PC] CPUクーラー2008年発売モデル最強王座はどれだ?


[ネタ:技術] ゴム銃オフィシャルガイドブック発売 「男はいくつになっても、あの頃のままなのさ!」 ゴム銃とは思えない造り
   青葉「ちね!ちね!」 (CV:青山ゆかり


[ネタ:創作] 『手袋を買いに走れ』 (咲・舞で行こう!)


[ネタ:エロゲ] クラシック音楽が使われているエロゲのまとめ (てきとうなものより)
   ランスシリーズの旧東ドイツ国歌に言及されてるのだから、『らくえん』の項には「Wilhelmus」(オランダ国歌)も入れるところか。『そして明日の世界より――』と「Amazing Grace」は内容的に切り離せないよなー、とか。


[ネタ:エロゲ] エロゲを買ったがやらずに積んでそのままにしてしまう「積みゲ」を防ぐ10の方法 (まなめはうすより)
   ネタ記事。ゲームをこなすスピードを上げるには、直前のゲームに対してさっさと(心理的な)ケリを付けるってのが一番大事なのかもしれない。そうやって隙間無くプレイすれば……とは思うんだけど、それが素敵なことなのかどうかは分からない。


[ネタ:エロゲ] 独身男性・会社員のオタが突然入院したらどうなるか?  (更年期オタの白血病日記)
[ネタ:エロゲ] エロゲ 2008年に1万本以上売れたタイトルは67本 (HK-DMZ PLUS.COMより)
   『闘神都市3』は思ったより売れてない感じかな。ランスシリーズとは違ってブランクが大きすぎた?


[ネタ:エロゲ] 「画力は追求していない」「私のファンは若い子」――冷静な自己分析が光る『西又葵です。』  (Half Moon Diary)
   人気が続くからには強かさがある、という話か。穿ちすぎ?