今日の前置き

三田本店からの帰り途

  • カンパネラ休暇につき昼更新。サイトの更新が滞ってるのも全ては『祝福のカンパネラ』が悪いのです。俺の魂はもうエルタリアに移住しました。プレイ前はアニエスさん推しだったものの、蓋を開けてみればみんな可愛いわー。ニナさんとトルティア姉妹のポテンシャルの高さも異常。
  • 内容は期待も予想も裏切らない感じで、とにかく可愛い女の子と善意に溢れた世界が楽しい。 (ラヴ的な意味で)甘いモノ耐性がないとヤバいです。具体的には糖尿病で死にます。特にカリーナさんとレスターのやりとりは香辛料無添加、砂糖100%であり案外好き者向けのゲームかも知れません。普通の人はその甘さに疑問を挟んでしまうかも……何より大きいのは声優力の高さか。綺麗すぎる台詞が上滑りしそうなところをギリギリで保ってるような。
  • Barbarian On The GrooveのCDを過去に遡って収集中。「Ars Combinatoria」「El Fin De La Infancia」「Classics plus - 02」まではどこでも店頭(同人CD棚)にあるっぽい。歌い手以外の単位でCDを集めることはほとんどないのだけど、相性が良いのかどれも好きな曲ばかりで、「偽りの孤独」@瀧沢一留のように情景が思い浮かぶ曲は特に素敵だ。「スマッシュ」@ゆいこ『Sugar+Spice!』を思い出したり「バタフライ」@真理絵『PSYCHE』を思い出したり。