今日の前置き

婆ラッシュ……疲れたよもう……

  • アニメ版『真・恋姫†無双』くるー? 九割方間違いなさそう。
  • Overflow『Cross Days』初回版ロットアップ。これは発売日にちゃんと出る、ということなのかな。しかしパッチリリースの瞬間まで油断できない。
  • トゥルー家族は日常的に体液交換している……ゴッドの釣り糸に操られるだけの簡単な仕事です。
  • イベント限定販売されるPSP用ソフト『planetarian』とか何ぞ。
  • 幻想水滸伝 ティアクライス』コンプリート。108星エンドまでキッチリ見ました。ネタバレはほとんどありませんが、一応隔離で。
  • 真の紋章、幻水史から離れたところで何を見せてくれるか、正直不安だったのですが、良い意味ですっかり裏切られました。ずっと当たり前に描かれてきた"星が集う"奇跡の意味を、百万世界を舞台に見直したシリーズの秀作。テーマ的には『幻想水滸伝3』に近いかな。共存共栄、あるいはシステムに狂わされた人の話と考えるなら。
    クーガの行と帝国に関する話には特に胸を打たれました。シナリオは『幻想水滸伝5』と同じ方らしく、なるほど確かにシリーズを立て直した人だけあるな、と思ったりも。DSで動かす上でのリソースの厳しさは明らかで、(何度も言ってますが)やはり据え置き機でやりたかったな……とか。次のメジャーナンバーにも期待してます。
  • どうでもいいんですが、気合を入れて最終パーティを組んだらユラ・ミーナ・ヒナの美少女攻撃トリオになってしまったんですよね。ものすごい敗北感。見透かされている……幻水スタッフに俺の性癖が見透かされている…… 罰として全女性キャラでラスボス撃破目指してレベル上げしてきます。