今日の一言コメント

コンチェルトノートは体験版プレイしてみた方がいいですよ。文体や流れが独特の雰囲気の人なのと、体験版前半部分のプロローグなら短い(1時間半くらい)ので手軽に出来ます。
それ以外だと、結構長いAVGなのにセーブファイル作る必要のないシステムとか便利でした。

 人を選ぶという話は聞いてます。自分の友人では最下位に挙げるのもいたりして、よけいに興味深く。

ふとRadioCrossDaysを聞いていてスクミズデイズという言葉が思い浮かんだんですが、刹那くらいしか似合わなさそうだなぁスク水

 言葉様スク水とか乳弾けそうだもんな。乙女ならあるいは。

>エロゲ無間天国!
なんて素敵な響き!
というか最近は毎晩のように日本酒ばかり飲んでるから、そろそろ『杜氏の郷』をやらねばなるまい、と思っていたところだったので実にタイムリー。きっと無毛わかめ酒はあるよね、僕は信じてる。

 無毛なのにわかめ酒とはこれいかに。無明逆流れと無毛わかめ酒って似てるよね、とTwitterに書いたら大人気でした。ありがとうございます。

http://www.pulltop.com/birthday/congratulatory.cgi?name=05_runrun
るんかわー!

 ルンルンは年齢設定が絶妙すぎる。その年で高校に生徒として乗り込むとかイメク(ry

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=11322&c_num=14
へんたいだー

 体操服やレオタードを駆使する……どう見てもオナニーです本当にありがとうございました。

げっちゅブログでの竹井10日先生の
遠慮のなさすぎる職権乱用っぷりに吹いたw

天と美駿のライトノベルがんばるぞ!
いきなり初代ときメモのキャラソンの話をして
俺の古傷をえぐるのはやめてください 竹井先生

 竹井学長は誰に対しても罪作りやで……しかし自重を覚えたらそれは竹井学長ではないのでいいぞもっとやれ。

FFTでネタを考えていたら、ふとこんなフレーズが浮かんだ。
「今更疑うものか!俺はCUFFSを信じる!」
なんともいえない微妙さに打ちひしがれた。
とりあえず今年の一発目は魔王と踊れ2、GWはロリコンマイスターとなって迷宮探索するなー。
純正のADVから離れすぎかな・・・。

 CUFFSってブランドは最初から信用してないですよ。信じているのはあくまで個人の仕事ですから。

>バレるようにパクるってんなら最初から比較対象と喧嘩するつもりってことだよね、でもってその相手が悪いんでないかい
うーん、それは分かるのですが。
自分がパクリ騒動に敏感になるのは、「パクリじゃないけどパクリとでっち上げられる」事ですから。
あまり集団の力を過信すると、そうなった時に反論も何も出来なくなる、自浄作用が働かない。
法に触れる触れないを持ち出すのは、それが一応は妥当といえるアウトライン。
個人の感性は当てにはできないなぁ、不確か過ぎる。

 いや、"創作的"と表現したのはそういう物事を取っ払ったところの話なんですよ。同じような手法を用いて、『ef』より良いものを作るのは難しいだろう(特に絵に関してはその傾向が強そうだ)という。

「鉄板娘大全」
千早とか千早とか千早とか。

 まな板大全、総ページ数がえらいことになりそう。俺はロリ担当ですかね。