今日のニュース

[エロゲ] Littlewitch 『聖剣のフェアリース』 デモムービー公開


[エロゲ] ALcot Honey Comb 『クレナイノツキ』 公式サイト公開
[エロゲ] ALcot Citrus 『死神の接吻は別離の味』 公式サイト公開
   そういえば確かにイージーオーなスタッフだなー。分割ブランドの割には作品の系統が近いような気がする。


[ゲーム] 『くにおくんの超熱血! 大運動会』なんでもありの大運動会がニンテンドーDSで蘇る (PURE GOLDより)


[同人] 既存のホッチキスでOK 中綴じ製本を簡単に行う“定規”  (ITmedia)
   この発想はなかった。普通のホッチキスを使うので厚物は難しくても、手軽さでは素晴らしく。


[携帯] ウィルコム、データ通信が上限2800円の「新ウィルコム定額プラン」
[携帯] W-SIM対応の「どこでもWi-Fi」、02/19発売
[携帯] おサイフケータイ対応のストレート型端末「BAUM」
[携帯] おサイフケータイ対応の折りたたみ型端末「WX340K」
   自分は毎日使う機能なのでやっときたーとか思うのですが、世間的にはどうでもいいニュースなんだろうか。


[携帯] スマートフォンそれともUMPC? 3Gデータ通信を生かす環境選び  (TechTarget)
[PC] 2008年ニュース総括:PC USERニュース担当者がPC業界をなんとなく振り返る  (ITmedia)
   こうして見ると、流行モノに釣られまくった一年だったのかも……しかしS101にせよSSD採用にしろ満足度は高め。痒いところに手が届くモノが売れる?


[鉄道] 「駅メロ」が消える? 新宿駅で駆け込み防止実験 (BRAINSTORMより)


[ネタ:社会] スナックで『何か軽いもの』を出してもらう  (デイリーポータルZ)
   上司に連れて行かれたスナックでは焼うどんが出てきたなあ。妙に美味しく感じられて驚いたのを覚えてます。味と匂いが濃い、汁気がない、すぐ作れるあたりがキーワードか。


[ネタ:社会] 最高だったアルバイト何だよ (まなめはうすより)
   引越し屋はないわー。5時出社24時終業で日給6,500円だったし。リアルに死ぬ。


[ネタ:声優] 2月14日にチョコもらえなくても……非モテのために声優イベント開催「バレンタインデー粉砕!オンライン集会」
[ネタ:エロゲ] 2008年の10大エロゲニュース 結果発表
   『Garden』の発売日は今年の7月だと何度言ったら(ry