「cocua LiveAlive Vol.01」雑感&情報

コンビネーションB

  • 「cocua LiveAlive Vol.01」行ってきました。週の真ん中水曜日に仕事上がりでライブはキツい。相変わらず空調がうるさい微妙なハコですが、利用料が安いのかな。今回はライブ初出の「BlueFlame」、初公開未発表曲「赤い月」が聴けました。安瀬聖女史のピアノコーナーなどもあり、構成は毎回進化しているようで。「アイの庭」→「夢遥か」の流れはやっぱり素敵だわー。MCは相変わらず苦手なのかなあ。聖さんのフリで「散歩日和」の話をしたにも関わらず違う曲、という離れ業にはワンコ吹いた。次は是非。アンコール「アマオト」での"一緒に歌ってね!"は無茶振りでは、と思ったけど訓練されたファン共には杞憂でした。
    今後の活動情報として、『Canvas3』のキャラソンで「蕾」という曲を歌っているとか。対応するキャラクタ、名義などは不明。『Canvas3』と言った瞬間少しだけ流れた会場の微妙な空気は、今のF&Cを象徴しているんだろうか。高田馬場エロゲ専門学校のことは忘れよう。
  • 終了後は香湯ラーメン ちょろりでチャーシューメン+ギョーザ+半チャーハン。ベーシックな醤油ラーメンは久しく食べてなかったのですが、なかなかに旨かった。ギョーザも食べごたえがあり素敵。今回の会場である天窓からは非常に近いので、次のライブの時にも行こうかな。