今日の一言コメント

さくらシュトラッセよりまだもしらばの方がアニメ化しやすいと思うんだ。いやルゥリィ最高ですよ?でもアニメ化には適してない気がするんだ

 もしらばも、絵面的には割と地味で……タマちゃんが出てくると派手になるか。あるいは大迫力地デジ画質の皿割り&ビンタw

いまさらながら「かにしの」プレイし始めました
殿子と梓乃しかまだクリアして無いけど、メッチャいいっすね!
何で自分今頃プレイしてるんだろうorz

 ようこそ。もう丸二年以上経ってるのか……いや、創作物は時間の制約など受けないのだから、周りのことは忘れて楽しんでください。色んな意味で変わった作品ですが、良作には違いない。

田中涼子のゲスト回に酒を送ってくるだなんて……。

 一色さん、酒豪でもないのにアルコールのイメージが強すぎるw 『スマガ』でも酔っぱらって暴れてたからなぁ。

鉄板と言われると逆に不安になるのがTonyゲー

 それでも丸ちゃんなら……丸ちゃんならきっとなんとかしてくれる……

『地雷娘大全』例えば鳴風みな……いや、なんでもない。

 ああ何という特殊性癖。春日野穹なども入れるべき。

「全ては佐藤利奈のためだった」
アマガミ』の分類が[エロゲ]になっててワロタ。

 もうエロゲでいいでしょっつーか俺的にはあの動画の後にエロシーン実装されてたし。黒髪に精液は映える……(最低です)

ラノベはまず原作者が頻繁に締め切りのチキンレースをやらかしてる印象あります。
結果として挿絵に当てられる作業時間が短いのではないのかと。
本文と矛盾したり描写と違うイラストがたまにあるのも、絵描きの態度が適当なのか、作者が迷惑かけた結果なのか悩ましかったりします。

 どうなんでしょう。私の聞く限りでは、文章書きの方が締切は守るという話でしたけれど……挿し絵を入れたいシーンは比較的早く決まるようですし、発注は行ってると思うんですが。場面に困ったら汎用絵を上げちゃうのかな。

>恭介はもちろんナレーションで
そこをあえてアルケミスト
…いろんな意味で魔法使いなので

 確かに色んな意味で。むしろFOEじゃね?

>趣味性のカタマリではあるのでしょう。ageやニトロとは相性良さそうですが、\50,000,000の広告価値があるかどうか。絶対無いと思うけど……
ageは2006年に痛車作って売れちゃった(約1500万)実績があるので今回みたいなことができるんでしょう

ageの痛車の一台(ランチアストラトス)は、TGの記事によるとワンフェスで1500万のキャラグッズとして販売したらすぐに買い手が付いたそうで、イベントの時はオーナーさんから借りてきてるらしいですよ。

 早速ADDBのえんどーさんが記事を上げてましたね。最終的には販売するのかしら……1500万出しちゃう感覚は流石に分からんので、乗っかるのも勇気がいるのではと思いますが。

やはり故・しのぶさんの不在がエロゲ界隈の論壇というものの継続的な形成に与えた影響は極めて大きかったのではないかなあ、と思ったりする三十路間際が通りますよ。

 当時は二次創作の方に傾倒していたので、考察系の印象が薄いのかも。その熱気というのは、やはりリアルタイムでなければ分からないのでしょうか……あんよさんのえろげ論壇的ミスター味っ子の夢なども参考に。

>XPモデルが出たらiyh
Windows7Beta1をインスコというのはどうでしょうか

 割と良くなるみたいですね。7のベータがもうちょっと早く出て、ある程度洗練されつつあったら……またウチに趣味デバイスが(ry

ダブルオーはミスターブシドーガンダムとの命をかけた純愛なんだよ!
バットエンドに進むとダブルオーが他の連中に寝取られます。
と、新OPを聞きながら思った。
ライトにエロゲのノリを漂わせる曲は嫌いじゃない、が、合っているかどうかと聞かれると断じて否。

00やべぇ・・OPは歌はともかく映像は最高だった
Bパートの戦闘も良かったしマスラオ(名前はアレだが)も中々。
だがしかしあのEDはねーよwwww腹いてぇww
しかも歌が聴こえて戦闘中断とか酷いw

 裸祭乙。なんかもう00がどこに向かうのか分からないよ!ちょっと心眼鍛えてくる!

宇宙をかける少女見ましたよ。
なんか淫ベルとルル山さんの変態魂を悪魔合体したらこうなりました、と言うルルパルドが素敵過ぎる。
頭の悪い展開の方が面白くなりそうだけど、無駄にシリアスになりそうでちょっと怖いかも。
ところでふと思ったんだけど、ルル争奪戦はシャーリーの一人勝ちですよね?

 ルルパルドさんは疲れてたのよ……ヒロインが金玉探すアニメは初めてだわw

「全ては眼鏡のためだった」
─至高の眼鏡をかけた16人の眼鏡幼女の戦いがいま始まる。
『闘眼鏡神都市』
・敗れたものは1年間コンタクトレンズを装着しなければならない。

 眼鏡神にハニービル吹いた。低価格ラインだったら……無理?

「全ては眼鏡のためだった」
そういって彼女は僕を抱きしめた。
(以下略
てか一本話かけそうな気がする。↑のセリフ。

 なんか修羅場の臭いがするんだがw 眼鏡の瞳に恋してる。