今日のニュース

[エロゲ] Pleats soft 『ここより、はるか』 作品ページ公開
   EDテーマ「涙の欠片」のスタッフに注目。宮沢ゆあな・薬師るりかわしまりのとかどうなってるの。しかしこれも村上水軍ゲーか。


[エロゲ] AXL 『Like a Butler』 サンプルCG追加 (Getchu.com)
   すげえどうでもいいんですが、メリケンジャスティスなヒロインは喘ぎ声もアメリカンなんだろうか……それはイヤだな……


[エロゲ] オーガスト『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』 マキシシングル「深青 Philosophy」 (Getchu.com)
   OP「深青のフィロソフィー」と挿入歌「クリスタライズ」を収録。そしてブル麻衣乙であります。


[エロゲ] ApRicoT 『MapleColors2』 修正ファイルVer.1.01公開
[エロゲ] ライアーソフト 『水スペ(略)』 作品ページ公開
   長いので公式にタイトル略。人物紹介がひどい件。そして次期開発ライン原画も募集しています。乙女相撲部……?


[エロゲ] Galge.comのお年玉! コミケ75で入手したレアグッズを読者プレゼント!
[アニメ] 2009年 冬の新作アニメ番組表 (Getchu.com)


[同人] シューティングゲームオンリー 「Wing:1 4回目」 PiO 1F大展示ホール 03/15開催 (さざなみ壊変より)


[音楽] 奥井雅美ニューアルバム 「Akasha」 02/25リリース
   「LOVE SHIELD」カッコイイです。エロゲ主題歌でももっと聴けるといいなあ、とか。


[PC] クリプトン、キャラクター・ボーカル・シリーズ03「巡音ルカ」01/30発売予定
   浅川悠の代表作について語られたりしてますが、何故"ちっちゃなセンセイ"の話題が出ないのか。複数作品出てるのに。一番好きな浅川キャラです。


[PC] ツクモがヤマダ電機に事業譲渡、基本合意書を締結
[携帯] ドコモ、FOMAハイスピードエリアの人口カバー率が100%に (side=2より)


[宇宙] 大人気「皆既日食ツアー」受け入れ準備多難……鹿児島・十島 (HK-DMZ PLUS.COMより)
   昨日のコメントに来てたのはそういうことだったのか。南限の奄美大島あたりならある程度受け入れられそうだけど、皆既日食を見られる時間が短くなるのか。


[ネタ:技術] QRコードを篆刻する (HK-DMZ PLUS.COMより)
   篆刻とか懐かしすぎて中学校の美術室の臭いを思い出した。


[ネタ:食] 「名古屋メシ」全国区 観光で「体験したいこと」
   決して観光都市ではないからなぁ。東京でみそカツ喰いたければ矢場とんが銀座にあるのでとりあえず試してみては……とはいえ、あの店もナカモのアレも一例でしかないと思うのですが。家庭の数だけ味噌の味もあるわけで。


[ネタ:世界] ドイツの子ども3人、寒さから逃れようとアフリカ目指すも失敗 (D.B.E三二型より)
   なんというエロゲのプロローグ……大きくなったら姉と妹が男の子を取り合うんですね、わかります。


[ネタ:同人] 同人で利益が出ている人  (FANTA-G)
[ネタ:ラノベ] ラノベの挿絵ってなんであんなに手抜きなの?
   表紙絵は何より気合を入れて描くだろうけれど、挿絵をチェックして買う人はいないよなぁ。そういう意味では"商品"として意識されることが少ないのかもしれない。


[ネタ:エロゲ] 2008年に処女作を発売したエロゲブランドまとめ (August Dojin Data Baseより)
   既存ブランドの派生ではない完全新規ブランドはもうちょっと少なくなりますが。新規ブランドこそ力のある絵描きを使ったりして、ビジュアルで推すところが多い印象。シナリオで売れるのは古参ブランドだけさ。『クリムゾン・レーキ』『プリンセスラバー!』『水平線まで何マイル?』『とっぱら』あたりがそんな感じで、F&C同窓会『ヨスガノソラ』とかRune離脱組『姪少女』も(ry