今日の前置き

Su-372008-12-28

  • おはようございます。本日の有明方面は快晴、絶好の冬コミ日和となりました。会場内よりお送りしています。
  • 前日設営は土曜日だったこともあり、かなり多くの参加者が来てました。(例年の三割増くらい?なんて声もスタッフから) 予定を30分以上繰り上げる勢いで机と椅子を並べまくり、人数に余裕があったので肉体的にもそれほど負担にはならず。がらんどうだった東ホールを運ばれてゆく机が埋め、椅子が揃えられ、いつもの夏と冬の景色を作り出すその過程を間近で見ることは、単に設営を手伝うこと以上の価値があったような気がします。これからは毎回参加したいところ。
  • いよいよ開場。今回も良いコミケにできるよう、お互い頑張りましょう。