今日のニュース

[エロゲ] ライアーソフト 『水スペ 川野口ノブ探検隊 これが秘境だ! 人跡未踏! 立ちふさがる商店街!八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!!』 制作告知
   タイトルだけでライアー断定余裕でした。


[エロゲ] ニトロヒロインズがアーケードゲームでガチバトル!? ニトロプラス記者発表会レポ
   エロゲもアーケードと仲良くなれるんだろうか。『ブラスレイター』『CHAOS;HEAD』等の企画に関わりつつ『スマガ』も好評で『Phantom』は再アニメ化と、ここ最近のニトロの勢いは凄いですね。デモンベイン以後の調子悪そうな時期はどこへやら。


[ゲーム] だ、脱脂綿で女の子を優しくツンツンって!? 愛の花を育むDS『はち恋』来春登場♪
   綿棒で尿道プレイですね分かります、と思ったらNDSだった。若干一名たいへん挑戦的なキャラがいますね。縁早苗の遺伝詞か。


[ラノベ] 雑誌企画『Baby Princess』の小説版が電撃文庫から刊行の模様  (平和の温故知新@はてな)
   どんな小説になるのか……19人視点からトゥルー兄を語るとかするのか。あるいは悪名高きドラマCD版『センチメンタルグラフティ』最終巻のような兄は妄想でしたエンドに?


[立体] 究極を目指したコトブキヤの『バーチャロン』テムジンキット GET READY!! (GA Graphic)
   今度はOMG版なのか。確かにテムジンはこのくらいスマートな方が。


[PC]  ネットブックはブームから定着へ--軽量・小型PCを比較(SSD編) (かーずSPより)
[PC] 本気で使えるモバイルノートはこれだ―ゲーム・AV編


[カメラ] 【レポート】航空自衛隊「ブルーインパルス」を捉える撮影術 - 高速連写カメラ「EX-FH20」


[ネタ:同人] 大切なことはコミックマーケットで学んだ (A@より)


[ネタ:エロゲ] エロゲライターの「ラノベデビュー年」一覧  (Half Moon Diary)
[ネタ:エロゲ] 『ゼロの使い魔』の兎塚エイジ氏がエロゲデビュー! その意外な真相とは  (Half Moon Diary)
   Wikipediaには『水仙花』との関連も指摘されてます。VA社員ではなくソフパル社員ならよかったのか?