今日の一言コメント

> 今回の本では作品選びからシーン選定、ページ内文章作成、画像を含めた仮レイアウトまで行いました。
 レイアウトもレビューしてくださいということですね、わかります。

 そ、それはちょっとw 仮案から決定稿までデザイナーさんが頑張ってるので、高評価ならそちらの功績ですね間違いなく。ホントに粗いレイアウトでしたし、自分が調子に乗って書きすぎて変更したり色々あったんですよ。

「ヒロインが六人いれば、全員竿姉妹(下品ですまぬ)」

 下品で結構!エロゲーマーのくせに何言ってンだ。

ラバでいいんじゃないんですか? 男でも女でも避妊しますが >Like a Butler

 姫ゴムと被ってるかもw しかし姫ゴムにコンドーム装着シーンはあったのだろうか。わたし気になります。

WALL・Eの先祖発見!!
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200806261905

・・・インターネットも軍事用ネットワークから生まれたので無罪!!(何がだ

 かわゆす。眼鏡っ娘に見えてきたぜ。

犯罪を犯す人間、という人種が存在する訳ではない。
状況次第では誰だって犯罪を犯す、要は心のボーダーラインがどこにあるかの違い。
犯罪者といえども人間だ、自分たちと何も変らない生き物だ、それは忘れてはならない。
(都合が良い時に犯罪者予備軍にされるんスよ、俺。)

 ま、難しい話っすね。秩序を守る意識は大切だし、かといって法も人間が定めたものでしかない……と言い始めると元長話にシフトするのでこの辺で。

西又先生はすごいですね!花粉症だけかと思ったら米と苺もやってるの吹いたwこれからどこまで行くんでしょうかね・・・

 アレだろ、業界の元締めとか(ry

庭を待ちながらダブルオー2期OP歌っていると決まりますよね、決めちゃいけないのだが。
愛は私を傷つけるだけって君はつぶやいて。
本体の発売と愛ちゃんパッチのアップまでの時間を考えれば、もう出ても良いだろうとか、せめて公算くらい発表してくれとか、俺の庭は膜を被ったまま年を明けるのかとか色々。
そろそろ愛が憎しみに変わりそうです。

 この辺の鬱憤を冬コミの原稿にぶつけてみました。よかったら読んでみてください。

ヨスガノソラは正直、穹さえいれば他はいらないゲームだと感じました。穹可愛いよ穹。

>ヨスガ
全体的には上質な凡作って感じなんだけど穹シナリオ(の春日野兄妹)が気持ち悪くてしょうがない……
これがキモウトという物なんでしょーか……コンプ主義だったんだけど挫折しそう……
そしてsphereのHPにはまだ繋がらないwww

 正反対で面白い。奈緒の悪質さはもう見えているのですが、田舎ならではのギミックが来そうではある。肉親モノは原初の嫌悪感とは切り離せないですね。


>「陳腐な悪意」の話
   物語創作は本質的にロジカルなものですから、作品内での悪意の示し方は慎重に扱われるべきだと思います。同様に「陳腐な善意」も注意しなければいけないのですが、悪意よりはいくらか気軽に示してもいいのかな、とか。とりあえず死なない程度に頑張って下さい。