今日のニュース

[エロゲ] PULLTOP、冬コミ情報公開
   真冬でも獅子ヶ崎祭状態ですね。素晴らしい。


[エロゲ] ユニゾンシフト・ブロッサム 『Flyable Heart』 デモムービー公開予告
   今一番楽しみな作品かもしれない。歌が特に待ち遠しい。


[エロゲ] Sputnik 『echo.』 キャラ紹介、Webラジオ「今夜もBig the echo.」告知
[エロゲ] WHEEL、メーカー公式ページ公開
   『〜パンツを見せること、それが…〜大宇宙の誇り』のブランド。確かに見せてる……もうタイトルだけで買いそう。


[エロゲ] 戯画 『BALDR SKY』 作品ページ公開
[エロゲ] Black Cyc 『夢幻廻廊 1.5』 制作告知  (れ・ざむる〜ずより)


[エロゲ] age×Nitro+ イベント開催決定!


[ゲーム] NDS 『サモンナイトX 〜Tears Crown〜』 最新作はRPGで登場  (てきとうなものより)
   アクションではない純RPGなのか。不安8割ってところかなぁ。


[カメラ] エツミ、レンズキャップ一体型ホワイトバランスセッター  (Hjk/変人窟より)


[社会] 学生症候群 (student syndrome)  (side=2より)

納期のある作業を行う際に、余裕時間があればあるほど、実際に作業を開始する時期を遅らせてしまうという、多くの人間に見られる心理的行動特性のこと

   うわあああ(AA略 どう見ても俺です本当にすいませんでした。


[食] カップヌードルが "レンジでチン" に


[ネタ:エロゲ] エロゲのワイド化とエロゲ雑誌の微妙な関係 (Half Moon Diary)
   確かにエロゲ雑誌みたいな段組だと、横長すぎる画像は扱いにくいか……あんまり関係ないけどエロゲ雑誌の見た目ってわりと画一的だよなあ、と思う。


[ネタ:エロゲ] 2004年 作品別売り上げランキング  (August Dojin Data Base)
[ネタ:エロゲ] 2005年 作品別売り上げランキング  (August Dojin Data Base)
   かなり最近のようにも思えるけど、もう3年とか4年経ってるのかって作品も。今と傾向や流れは変わらないように見えるかな。