今日の一言コメント

SQUEEZの新作はいつ見ても四月一日ネタとしか思えない

SQUEEZがこのクオリティのキャラ紹介を50人分出せたらそれだけで1k位払っても良いコンテンツになると思うんだ

 ユーザーにここまで言わせた時点でもう勝ってるだろSQUEEZ……何にかは分かんないけど。

ある程度以上に訓練されたエロゲオタには無用の長物ですよね、雑誌

>■ネットは見たい情報「しか」手に入らない

これもエロゲ系のニュースサイトを2,3チェックすれば良いだけですし

正直今のエロゲ雑誌にはほとんど価値を感じないなぁ
オリジナル体験版とかやってる暇あったらその月に発売のゲームをやるって話で
エロゲ初心者向けに特化するべきなんじゃないかな?

>ネットはエロゲ雑誌を超えられない
自分はHalf Moon Diaryさんにほぼ同意です。時間が不足しがちな社会人にとって、雑誌のポータル性はwebを凌駕しています。この辺りは、時間を金で買う、という概念があるかないかで評価が分かれそうですね。コスト(金)に見合うかは微妙ですが。

 二つの意見。体験版やらないので、オリジナル体験版とか美味しいの?という感じでもあります。

PULLTOPの新作、々々ラインで魔法少女ものっぽいですね。
・・・あれ?々々で魔法少女といえば、ぼくと魔女式アポカリプス…。鬱はヤメテネ?(汗

 魔女モノはハードに振ると結構……無いと思いますけど。

>くるせいだーずの特典とか見て思ったんだけど、次回作のタイトルは「嘆きのロザリオ」でどうですかね。
>主人公が右足ですねわかります。
メイドさんと大きなロボット・・・悪くない。

>やっぱ絵か、それとも双子の実妹なのか。
鈴平絵で速攻予約した俺が来ましたよ。

 メイビーならさらに捻りを加えた上で製品化しかねない……

[ゲーム] PS2アマガミ』 サンプルボイス追加
これは良いサトリナ。
伝説探偵団のラジオドラマでは稀にこんな感じのキャラで出てましたが、かなり気に入ってたので嬉しい限り。

とはいえ、コンシューマの恋愛ゲーって変にシステムが拘ってて面倒なんですよね。
PCゲームってかエロゲーに慣れてしまうと。
もーちょっと何とかならんものか。

 誰かが「佐藤利奈すきすきー」を作ってくれると信じて待てば(ry ともかく俺もPCでやりたいです。

>日本じゃないからできる、というのは勿体ない話かもなぁ。
・・・でも星空☆ぷらねっとの佳多菜ルートのリアクションから考えて、日本でやってどうよ?って話でもあると思わないでも無い。
果たしてあの押し付けがましい一般論が、現実に存在しえる人間を救うロジックになりえるか?
普通というボーダーラインに立つ事がゴールだと、俺は思わない。
あと、ヒロイン全員が障害者というのはなんかなぁ。
障害者を萌え属性として消化したいのか、社会問題を取り扱う気なのか良く分からない。
とりあえず俺のエロゲ力を生み出したのはみさき先輩って事で。

 割と大事だと思うのは、"表立ったテーマとして障害を取り扱わないこと"だと思うんですよ。内部的に障害者を扱うことに関しては多分問題ないのですが、それをやってしまうと攻撃対象にされるんじゃないかなぁ、とか。

> ポメラ
ここまで巨大だと、やはり「WMのスマートフォンATOK for Windows Mobile入れた方が……」とか思ってしまいますね。
たためるキーボードとして考えるんだったら、いっそのこと「単なるUSBキーボードとしても使えて、持ち歩きにもおk」と言い切れるまで打鍵性を高めてくれるといいのですが。
でも、久々に日本ローカルで楽しい機材が出てくれたのは間違いなさそうです。

 自分はWM機としてEM-ONEを持ってますが、あれをOSとして信頼できるかと言われると……機能を縮小してでも確実性が高まった方がいいですね。電源の仕様とかレスポンスも魅力なのですが、値段にも理由があって、自分は通販で買えた(18k)だからいいってところもあるかも。モバイルでは"この値段ならブッ壊せる"ってのは個人的に非常に大事で、定価だったらちょっと割に合わない。

「レンズがヒロインならば、主人公はフレーム」

 なんという理想の関係……

メンズブラ、それってなんて大胸筋矯正サポータ?

 買って試して泣くといい。(見た目的な意味で)

>PCゲームを堪能する片手用ゲームコントローラー小特集
なんだ、てっきり右手を自由にするための(以下略

12時間て・・・。ネタがよくありますね(汗

 我が家の200+250GBのHDDを満タンにしているエロゲ達が火を噴くぜ! 同じネタでも割と平気な方なので、シーンによってはそろそろ三桁回数に……

ここは『夢』と書いて『おしっこ』と読むサイトですね。アリガトウゴザイノケマス

 とりあえず瑠璃シナリオを書くんだ、な! そうしたら存分に小夜先輩のおしっこを直飲みすればいい。

私も、早く、軽くエスプリ(笑)の効いた尿道カテーテルの話題で場を盛り上げられるようなステキなオトナになりたいです。

 思わずエスプリの本来の意味を辞書で引いてしまった……まだ間に合うから引き返した方がいい。今すぐに。

トゥルー俺分裂。  つまり「ニセいい人」作戦(c)永野のりこ、ですね三太さん(違、わかります。

「ヒロインが六人いれば、一人は眼鏡」 >このマリーを見てぼんやり考えていたのは、トゥルー兄である俺がマリーのタイツを破り、もう一人のトゥルー兄である俺が救い出すという展開であった。トゥルー俺分裂。
ト兄「ふぉぉぉぉ!まりー!ま、まりー!!!」(ビリビリビリ
真理「きゃぁぁぁ!」
ト兄「はっ!いったい誰がこんなことを!」
分裂症兄こえー

 トゥルー兄にはよくあること。俺たちはトゥルー兄という概念の一部であり、また同時に全てでもある。いつかは善悪など超越した存在になれるかもしれない。

>このマリーを見てぼんやり考えていたのは、トゥルー兄である俺がマリーのタイツを破り、もう一人のトゥルー兄である俺が救い出すという展開であった。
な、何を言って(ry ちなみにすくい出すというのは、どういうことだいふらざー? 新しい白タイツを履かせるのかい? それとも、中に出された物を自慢のブラザーですくいだ(ry!

 今度は黒タイツを穿かせる→ビリビリ→誰がこんなことを!→今度は白タイツを……

ホビージャパン通販限定クイーンズブレイド版いんく先生を買い逃した事を後悔する俺はもうだめだ!

 人間がダメだったら違うもの目指せよ! どうしてそこで諦めちゃうんだよ! もっと熱くなれよ!