今日のニュース

[エロゲ] ユニゾンシフト 『Flyable Heart』 発売前人気投票結果発表、4コマ更新
   センターヒロインもそうだけど、主人公が人気ってはウニゾンらしいなあ。晶×八重野兄は専用ルートありますよねもちろん。サブヒロインの早河妹はともかく攻略ヒロイン約1名は泣いてもいい。何気に期待してるんだよなー、三人娘のエロゲは"代替品がない"感じが強いんです意外と。


[エロゲ] Purple software 『明日の七海と逢うために』 デモムービー "blue" "red" 公開
[エロゲ] アリスソフト 『闘神都市III』 デモムービー公開
   映像としてはともかく、ゲームとしてはやっぱ闘神だわーとか思う。前作から14年ですか……


[エロゲ] エスクード、10周年記念壁紙公開
[エロゲ] メイビーソフト 『ぱいタッチ!』 公式ページ公開
   あらすじがメイビーすぎてワロタ。バカゲーにこだわり始めたのはわりと最近だけど、15年選手なんだよなメイビー。


[エロゲ] ETERNAL 『星徒会大戦 天空のユミナ』 08/11/21→09/01/23に発売延期
[エロゲ] ライアーソフト 『漆黒のシャルノス』 世界観、応援イラスト公開
   応援イラストで雰囲気が一気に中華に。


[エロゲ] PUSH!!2008年12月号テックジャイアン2008年12月号 フラゲ情報  (Windy Avenueより)
[エロゲ] テックジャイアン2008年12月号 フラゲ情報  (ニトロ有線式より)
   地味目のラインナップ? 確定済の年内ラインナップは結構派手なの残ってるからなぁ。


[ゲーム] PS2 『アマガミ』 サンプルボイス更新
   なんかこう、黒くない伊藤静って感じの声で素敵だ。手玉に取られたい……!


[アニメ] 特報!TVアニメ『ヒャッコ』のWebラジオがスタート
   パーソナリティが藤原啓治ってのは予想外すぎる……どんなラジオになるんだろう。


[アニメ] U局系など、10月の新作アニメ4本が無料ネット配信
   テイルズとかケメコとか禁書とか屍姫とか。


[ラジオ] Webラジオ 「夏子と千和のツンピリラヂヲ」 10/24配信スタート
   わさビーフの山芳製菓(音注意)がスポンサー。小森まなみとかRADIコミを思い出したのは俺だけではないはず。ラジオ好きなんですかね。


[同人] スペースレイアウトシミュレーター
   要するに同人イベントの机の上、スペースでの本の置き方をチェックできるシミュレーション。既刊が多いサークルさんは是非。無駄に持ち込むと帰りが重いんです。


[PC] MS、Office付属の「IME 2007」の変換精度を向上させる修正プログラムを公開
   これは緊急扱いでもいいだろイライラ的な意味で。日本が若干平和になる。


[技術] 次元を超えた画像解析技術――「Deep Zoom」と「Photosynth」を体験する
[技術] 「ブラック・シリコン」実用化へ、ハーバード大学のスピンアウト企業が乗り出す


[ネタ:アニメ] 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」を、英語圏はどう訳したか?  (さよならストレンジャー・ザン・パラダイス)
[ネタ:アニメ] 『マクロスF』 メモ  (いつか見上げた、あの青空の下で・・・より)
   細かい部分を気にしながら見た方が面白いアニメ……かなぁ。


[ネタ:エロゲ] 『ハーフボイルド・ワンダーガール』から始める早狩武志ゲー入門  (てきとうなものより)
   ファンかくあるべし、という理想的な紹介かも。早狩ズム(の一部分)に惹かれて全作プレイしてる自分からも完璧に見えます。確かに『潮風の消える海に』は入門に合わせる作品でしょうし、群青外伝小説の『群青の空を越えて -Gefrorenes Ideal-』はあまりにも自己満足的すぎるだろと思わないでもないし。何より『僕と、僕らの夏』の紹介が実に秀逸。ネガ・レズ・ビッチと素敵なヒロインを取り揃えております。