今日の一言コメント

>どっちかだけ無くす、に15SRポイント。
お互いに通信して認識できなくなったら爆音アラームでお知らせ機能をつければOKに10SRポイント 完全に分離する必要はないので巻き取り式ワイヤで常時接続で安心のオプション機能に5SRポイント それよりもAU+YAMAHAのTrio in your hand(http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/0807/25/l_sa_adp05.jpg)みたいな変態ケータイのほうが魅力的でそっちのほうがほしいに20SRポイント

 インコムかファンネルか、それが問題だ。

スパロボ
とりあえずシンちゃんを援護攻撃したガロードに特別台詞があったので目的は果たした、みたいな。
てか、読み込み自体はサルファより速くても、テンポがインパクト並みと感じてしまうのは・・・、トライバトルシステムが鬱陶しすぎるからかなぁ。
単に的が増えてるだけだし。
精神コマンド習得が厳しすぎるのも原因かも。
GXのお陰でモチベーション保てているようなモンなので、また平成ガンダム三部作そろい踏みとかやってほしい、てか最近OG外伝に出たのになかったこと扱いされているRにマジで泣いた。

>今回は原作が問題児な連中を集めてる
種死のせいで明らかに今までのとは違う形になっております。まあ新鮮と言えば新鮮ですがセツコ√だと「これスパロボだよね?」と疑うくらいにセツコに不幸が襲いかかります(笑)正に薄幸です。後継機は強いんですけどね。
それと今回はフラグ関係がえらく複雑なのか隠しが分かりにくいです。フォウですら下手をすると死んじゃうかも。自分は死ぬ死ぬ詐欺に引っ掛かり死んだと思ってたら生きていたパターンでした。現在40話を進行中です。
とにかく後半まで頑張って下さい。そうすりゃ面白くなります

 話の方が全然まとまってないし、イベントばっかり重ねているような感覚が辛いところ。不幸なセツコさんはガナリー・カーバーで敵を虐殺しまくっております。資金ほとんど突っ込んでるしなー。

ZWEI IIPSPに移植されるまで待とうと思う
>あー、ありそうですね。プレイが短く区切られるあのスタイルは携帯機に合ってるでしょうし。
だが処理落ちだけは勘弁願いたい。リアルタイムゲーにとってラグは命取りになりかねん。
イースやってて処理落ちのせいで落下したときの絶望といったら…orz
余談だが、早くアルウェンにピザをたらふく食べさせてやりたいと思う今日この頃。
>せめて触手の一本くらいにはなりたいものです。
よう兄弟。心の底から激しく同意なんだぜ。

 ZWEIは腹の減るゲーム。超序盤ですけどカッパ巻き→七草がゆへの交換はワロタ。10倍の価値?

今週の少年チャンピオンは良くできている。中年オッサンの裸M字開脚を見たあとはみつどもえで幼女分を補給。飴と鞭ってやつ?

 その順番だとオッサンが飴、幼女が鞭になるんだが……なんという王者魂……

エロゲとは、音楽だ http://d.hatena.ne.jp/sixtyseven/20080927/p1
まさに、そう。シナリオよりも特化しているジャンルさえあるので。
>「BALDRSKY」 久方振りの黄金タッグ(KOTOKOC.G mix&神月社)ktkr♪ PVだけでも結構手が込んでいますね(笑)。

 基本的には同意。エロゲはトリニティなシステムではあるのでしょうが、文字と絵は同じ眼からの刺激ですし。感覚が一つ加わるだけで全然違いますよね。

お兄ちゃんタワーで大車輪をして、みんなをメリーゴーランドして飛行機っちゃうわけか

 お兄ちゃんメリーゴーランドは上下が激しいかもしれないぜ!発想が最悪ですねわかります。

「ヒロインが千人いても、一年後には忘却の彼方」

 千人のヒロインの中に一人くらいは、千年経っても忘れられないようなのもいるでしょう。

>要素的に引き算の理屈で作ってあるとは思うので大きな流れにはならない気もする。
ちょっとよく意味が分からないのでkwsk 引き算は足し算に比べて劣ってるってこと?

 言葉足らずだったかもしれませんね。いや、創作的なボリューム(尺ではない)はすごく小さいよなぁ、とか思って。まあプラットフォームの普及率は異常なので、少額を多数からという形にはなるんでしょうけど。