今日のニュース

冷やし月見@名古屋駅新幹線ホーム

[アニメ] 2008年秋新番チェックリスト  (MOON PHASE 雑記より)
[声優] 2008年秋・新作アニメ出演声優リスト(修正版)  (ふぇいばりっとでいずより)


[声優] 花澤香菜のひとりでできるかな? in 明大祭  (BRAINSTORMより)
   こんな扱いにくい……もといフリーダムなゲストを。明大のアニメ・声優研究会は元気すぎる。


[音楽] mao ワンマンライブ決定! 「mao LiveAlive Vol.01」 10/18、恵比寿天窓.switchにて開催 (Peak A Soul+)
   前のライブで告知されたアレ。10/18は金曜日なんですが公式では水曜日になってる……日時は合ってるのかな。


[同人] 「アイドルマスターrelations」でおなじみ上田夢人氏原画で送る話題の同人ソフト『LUDESIA』好評発売中!!  (ニトロ有線式より)


[PC] SamsungがSanDisk買収検討、東芝に打撃か  (ローブリのホームページ(仮称)より)
[Web] 分からない漢字の読みを調べる 「よみがな検索」  (Tentative Name.より)


[携帯] イー・モバイル、HTC製「Touch Diamond」を10月上旬発売  (楽画喜堂より)
   EM-TWOはまだでしょうか。エロゲ野郎的にはEM-ONE2の方がいいのか。


[食] 市販では最大級のプリン「うれしいプリン 480」試食レビュー  (everything is goneより)
   本日の結先生。


[ネタ:社会] どうしても眠ってしまう  (零光年ダイアリーより)
[ネタ:社会] 「彼女がいない」より、「惚れない」ことのほうが深刻なのでは?  (舞軌内雑筆店より)
   感受性は自分で育てないとね、とか。


[ネタ:エロゲ] 個人的な体験――柚月未憂と『ANGEL TYPE』と  (てきとうなものより)
   ネタバレ注意。『ANGEL TYPE』はターゲットの範囲を代償に、人によっては劇的な効果を生み出す作品。弾かれ者、弱者の目線をちゃんと導入できている作品は少ない。ロックではないにしろ瀬戸口作品とは相性がいい、と誰かが言ってたような。