今日のニュース

[エロゲ] 旧・Meteorスタッフ、新ブランド立ち上げのお知らせ
[エロゲ] 新ブランド・Comet、近日デビュー
   突然の解散が衝撃的だった流星が彗星になって帰ってきた。姫屋絡みなんですかね。なんにせよ良いこと。


[エロゲ] RococoWorks 『Volume7』 サンプルボイス追加


[同人] 竹箒 『空の境界 未来福音』 09/15委託開始


[ネタ:創作] 整っているのにつまらない  (どどどの日誌より)


[ネタ:ゲーム] 『センチメンタルグラフティ2』が目指したかったと思うもの (ゲームミュージックなブログ)
   全員が鬱状態から始まること自体は、確かに方向性としては間違ってなかったんだろうけど……過剰なくらいの幻想が存在感の糧だった前作持ちでそれは、という話で。鬱モノは救い手としての主人公描写が結構大事かもなー、とか。


[ネタ:エロゲ] 美少女ゲームポスター 「エロゲ代は生活費」ほか  (アキバBlog)
   某ゲームのせいで画面の中に入りたい病気がひどい。24インチじゃ足りないのか!


[ネタ:エロゲ] 雑誌も商売ですよ。 (のんべんだらり)
[ネタ:エロゲ] 2008年上半期に発売されたエロゲの買取価格ベスト・ワースト20  (August Dojin Data Baseより)
   こないだ出張った名古屋でソフマップのエロゲコーナーに行ったんだけど、『るいは智を呼ぶ』がガラスケース入りしてて驚いた。クオリティからすれば納得ですが、そういうイメージがなかった。プレミア=話題作問題作ってワケでもないか。