今日のニュース

[エロゲ] light 『さかしき人にみるこころ』 壁紙公開
   真路乃! 真路乃じゃないか! これでどんちゃんにも亜利美にも勝つる!……言ってて悲しくなってきた。ログインページ内なので製品登録をしている人向け。


[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 9月のカレンダー壁紙を公開
[エロゲ] 暁WORKS-黒- 『民族淫嬢』 サンプルボイス、初回特典公開
[エロゲ] TEATIME 『らぶデス3』 作品ページ公開


[ゲーム] ガンホー・ワークス、PSP『零・超兄貴』 "原点回帰" をテーマにした超兄貴の完全新作
[ゲーム] オリジナルキャラクターとロボットが判明! 『スーパーロボット大戦Z』
   スーパー系は主人公になったゴルディーマーグ(orプライヤーズ)という感じ。修理装置は積んでるんだろうか。


[書籍] 川上稔 『境界線上のホライゾン』 GENESIS紹介ムービー公開
   テンキーのホームページからもDL可能。メイキングはこちらから……またエロい表紙の煉瓦が書店に並ぶのかな。


[音楽] MOSAIC.WAV 6thシングル 「迷惑メーリングGIRL」 夏コミ先行販売
[音楽] Maple Leaf(霜月はるか) 夏コミ新作 「ウィルド・ラッドの調べ」 クロスフェード試聴曲公開


[同人] CLIC CLAC 『田舎でシよう!2 〜ボクと妹たちの花嫁修業〜』 体験版公開
[同人] 僕たちはエロマンガが大好きだ。 『淫漫王〜IN☆MAN☆OH!』創刊!
   同人誌?


[PC] インテル、Nehalem採用プロセッサの名称を「Core i7」に決定  (楽画喜堂より)
[カメラ] オリンパスに聞く "マイクロフォーサーズ" の狙い


[技術] 米研究者、完全な「光学迷彩」技術の開発に成功?  (楽画喜堂より)
[技術] アトムやドラえもんにも使える? 伸縮自在の電子回路


[宇宙] ペルセウス座流星群2008  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   今年も広島の人の季節がやってまいりました。


[ネタ:エロゲ] あなたのエロゲを見つけるためのまとめ  (かーずSPより)
   信頼できる人間のチョイスに勝るものはない、とは思いますがそれは環境条件が難しすぎる。"自分で見つける"という行為はとても楽しいものであるけど、ハズレを掴む可能性の高さはそう簡単にスルーできるものでもないか。

[ネタ:エロゲ] ギャルゲーの攻略順判断法  (ふぇいばりっとでいずより)
   こればっかりは先にクリアした人のアドバイスに従った方がいいような……Webでも簡単に探せるし。最近だと『るいは智を呼ぶ』がクリティカルだったなぁ。アレは間違えたら全然面白くないと思う。