今日のニュース

[エロゲ] ユニゾンシフト 『Flyable Heart』 サンプルCG公開
[エロゲ] PULLTOP 『てとてトライオン!』 Web4コマ、特典情報、"てとてト写真館"更新
   店頭でもかなり大きく展開されてる印象。デモムービーが乱れ流れる場所でも、「Try on!」はよく通って耳に届くよなぁ。名曲。


[エロゲ] Sphere 『ヨスガノソラ』 サンプルCG追加
[エロゲ] ALcot 『ENGAGE LINKS』 キャラ紹介更新 夏コミ出展情報更新


[エロゲ] ライアーソフト 『漆黒のシャルノス』 作品ページ公開
   セレナリア・インガノックに続くシェアード・ワールド第3弾。リリースペースの速さが、こういう作品を渡るギミックを可能にする?


[エロゲ] リトルウィッチ 『ピリオド Sweet Drops』 サンプルCG追加
[エロゲ] リトルウィッチ 『ピリオド』 体験版再配布
   "普通"のエロゲの代名詞としてある程度通用するんじゃないだろうか『ピリオド』は。エロ薄は飴玉FDがなんとかしてくれると信じて。


[エロゲ] 戯画 『さかあがりハリケーン』 サンプルCG追加
[エロゲ] PIL 『仏蘭西少女〜La Fille Blanc〜』 サンプルCG追加
[エロゲ] キャラメルBOX 『とっぱら 〜ざしきわらしのはなし〜』 "とっぱらコラム"更新
   擬音がメディオのタントゥーと同じでワロタ。


[エロゲ] FOUNTAINHEAD 『ちぇいすと☆ちぇいすっ!』 サンプルCG追加
[エロゲ] BasiL 『それは舞い散る桜のように 完全版』 ミニアルバム 「principle」 夏コミで販売
   完全版の主題歌含めたサントラ扱い? 新曲はRirykaなのかーちょっと気になる。


[エロゲ] Fizz、夏コミ販売物情報更新 「メリーのアホの子CD」CMムービー公開
[エロゲ] AXL、コミックマーケット74出展情報更新
   毎度お馴染みすみっこソフトと合同。抽選式は流行るかもしれないなぁ。


[エロゲ] ハイクオソフト 『さくらさくら』 08/29→10/24に発売延期
   今回の2ヶ月で、当初の発売日からは約半年の延期に。ソフマップの予約券が青いぜ……しかし何の要因でそんなに遅れてるんでしょうね。


[ゲーム] PSP『ひぐらしデイブレイクポータブル』の最新情報を公開  (今賀堂より)


[アニメ] 『キャシャーン』 往年の名作が35年ぶりに復活 古谷徹が主人公に  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   今度は実写じゃないので大丈夫……?


[技術] 三洋、eneloopに単一と単二を追加  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   単一仕様のmobile boosterとか出るのかなぁ。容量的に気になる。


[ネタ:エロゲ] あかべぇそふとつぅ合同発売記念イベント情報 まとめ  (ニトロサイボーグ)


[ネタ:同人] 夏コミのPULLTOP系サークル参加情報〜 (DLKのぺぇじ)
   上にもバナー貼ったりしてますが、色々とよろしくお願いいたします。絨毯爆撃、ジャンル買い上等。


[ネタ:バカ] ゲームタイトルの一部を幼女にするとわくわくする  (白い戯言より)

すごいな、今のところわくわくしないタイトルが一つもない

   確かに。幼女が絡むと変態紳士どもが異常な才能を発揮しおる。スレタイ見て『幼女の為に鐘は鳴る』とか考えたら既に出てて負けた気分に。『幼女水滸伝』はコメント欄で発見。幼女が107人+俺ですねわかります。『ひざの上の幼女』……は元から幼女ゲーか。『幼女のたまご』まで来るとちょっとコアな産卵ゲーになってしまうがそれでもいい。エロゲなら『幼女クライマー』とか『お願い幼女さま』とか『幼女むすび』とか。