今日の前置き

池袋の裏側

  • 取り急ぎ金曜日のエロゲブランド更新ラッシュだけ。毎度のことながら色々埋まってしまうわ。
  • マジカライド』といえば、OPの「magic a ride!」と挿入歌の「誇り高き勇者」が格好良すぎる件。前者はfripSide、後者はAngelNoteの特色が出た良曲だなぁ。しかしこの二つを聴いていると、本編のユルさと頭悪さが悪い冗談のように思えてくるな。好きだけど。
  • そう、巴弥における安久深音の演技を聴いてみると、彼女に熱血系のキャラを当てるのも面白いかもなと思う。すげえ器用だよなぁ。彼女の最高の魅力は美綺@『遙かに仰ぎ、麗しの』のような、日常を演出するキャラでこそ出ると思っているのですが――自分の考える以上に芸達者な声優さんなのかもしれない。
  • たしかに今の相場じゃあ、同人媒体もmicroSDになるよなぁ。