今日の一言コメント

各所で感想が上がっていますが、『ユメミルクスリ』が大好きなSu氏は、ロミオ先生の学園ラブコメを早く読むといいよ!
いやー、面白かったです『AURA 〜魔竜院光牙最後の戦い』。流石だぜロミオ。ロットアップさえしてなければ、ユメミルクスリを大々的に広めるチャンスなんだけどなあ……。とりあえず友人への贈答用に、秋葉原で中古を漁ってくるですよ。

ところで美少女ゲーム検定を適当にやってみたら96点だった。『さよならを教えて』を薦められたけど既にプレイ済だった。ええっと、俺死ねばいいの?

 なんか悶絶してる人が多いみたいですね。年中無休で中二の心を忘れないことを信条としている自分が耐えきれるかどうか。ミルクスはテキストの癖があって万人受けは難しいのかなぁ、と思ってるのですが……俺は好きですよ? あえかルートは色んな意味で震えた。

>女性エロゲーマーのために 女性にお奨めのエロゲリスト
なんか男性向けと全く変わらないですね。
分類方法とかの視点が非常に「男性的」だから当然かなとも感じたり。
「女性ならでは」の視点がどこにも存在していないですから。

 なるほどなー。所詮はエゴの押し付けか。(山本御大的な意味に非ず) それも含めて、辺縁から眺める分には面白いです。

女性エロゲーマーのために 女性にお奨めのエロゲリスト トップ10ランキングだと嘘屋が女性に人気なんですね。あそこはあまり売れてないイメージって言うかワゴンな印象なんですが、その中で(たぶん)そんなに多くない女性エロゲーマーを取り込むってことはやっぱ嘘屋はすごいですねぇ変な方向で。ランキングが萌えゲではなくシナリオ重視が人気なのが面白い。

 嘘屋は独特なセンスしてるけど、男性的な媚びが薄い辺りが好かれてるんでしょうか。

今年ほどコミケに行きたくなった年も無いなぁ。
誰かエウのブースに行って水着の幼女を回収して俺にくれませんか。
浮き輪幼女とかマジで反則じゃないですか。
浮き輪幼女とかマジで反則じゃあないですか!
美少女ゲーム検定

試してみたところ60点程度だった。
知らない作品が無駄にあるため苦心したが、結果は思った以上に良かったよ。
でもエロゲがどうこうというか、普通免許の試験並みに嫌らしい引っ掛けが多くて泣いた。
ところでけよりなの主題歌ってLapisLazriじゃねぇの?

 ヒント:自力 エウならアホほど混むということもなさそうですが、人気だからなぁ戦女神。対象作品はともかく、とりあえず"テストっぽい"辺りは良くできてる。

>彼女に勧めるエロゲ
基本的に自分が好きだと思うものを勧めれば良いんじゃないのかしら。
元記事はどちらかと言うと、エロゲオタを名乗りたくばこれをやれ!的な性格の方が強い気がする。
非オタって事は、オタ趣味以外で金と時間をかけている趣味がある、という想定もされてしかるべきなので、あまりにも冗長な作品は飽きられて最後までやってもらえない。
単に腐女子から転向するなら軽めのRPGかエゴでいい気がせんでもない。

 上の方でも指摘されてますが、女性という括りで語るにはチョイスがエロゲ語りに傾きすぎてるような気がします。エロゲやってみたいんだけど何本か見繕ってよ、という場合を想定するとちょっとズレるというか。

Suさんは8月戦線はどこに参戦します?自分、『さくらさくら』は予約済みなんですけど、『てとてトライオン』と『ふりフリ』で迷ってるんですよねぇ。うーん。

>[医療] うつ病の治療費が3分の1になる方法
ちょっと役所の窓口行ってきます。

 いやー、やっぱり『てとてトライオン!』でしょう。俺達の夏が始まるのは8月月末戦線からだぜ。『ふりフリ』はデモムービーがアレすぎて軽くガックリきたのが……内容には関係ないでしょうが。

「眼鏡娘が六人いれば、一人は黒縁」

 メインヒロインでガチな黒縁は少ないような。どうでもいいけど太フレームなら下側のみのタイプが俺は好きだな! あれは女性専用装備。

理多にAlea jacta estなんてセリフ言わせるKeyは本当にバカだと思うの(誉め言葉)

 『Volume7』は2008年9月発売だよ! (回し者乙