今日のニュース

[エロゲ] ABHAR 『水平線まで何マイル?』 "みなも報道委員長の取材メモ" 更新
[エロゲ] テックアーツ 『3Dカスタム少女』 SP2公開
   なんというカスタム幼女……テックアーツはじまったのかもしれない。


[エロゲ] DIVA 『冬のロンド』 公式サイト公開
   シナリオの二人もF&Cで書いてた面子だけど、どういう背景があるのかなぁ。


[ゲーム] "あの記憶を取り戻そう" 名作『水月〜Portable〜』がPSPで登場
   今日はF&C成分多いなおい。


[漫画] 『リトルバスターズ! The4コマ』(作:笹桐ゆうや)の二巻が7/26に発売になります!
[漫画] エロゲ原作10編をまとめた よこしまつむぎ氏初の大人向けコミック「娘エロ。」発売
   なかなか面白い原作チョイスかも。しかしタイトルは全然関係ないマクロス


[音楽] PS2『よつのは』の主題歌CDが登場! 榊原ゆいと茶太からのコメントも到着
[音楽] fripSide 「split tears」 収録曲公開  (RSK)
   「snow blind」収録するのかー。afterとか表記された新曲が気になる。


[同人] コミックマーケット74 拡大準備集会レポート  (@++)
[同人] コミックマーケット拡大準備会レポート  (A@)


[ラジオ] 橋本みゆき、ネットラジオ開始決定! 「橋本みゆき featuring you」
[ラジオ] 倉田まりやの猛攻に、まひる朕タジタジ!? そのころRitaは……! Galge.comラジオ・イメージソング収録レポ
   エロゲ声優ソング……脳内イメージがナマイキな方の妹に。


[医療] うつ病の治療費が3分の1になる方法  (BRAINSTORMより)


[ネタ:同人] コミケ企業ブースの1/3はエロゲメーカー、では残り2/3は?  (Half Moon Diary)


[ネタ:アニメ] アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本  (てきとうなものより)
[ネタ:エロゲ] エロゲオタが非オタの彼女にエロゲ世界を軽く紹介するための10本  (まなめはうすより)
   日常系ラブコメとか、明るいジャンルは性差が出そうな気がする。『ONE』か『ToHeart』かという話をした時には、女性陣からは絵に関する指摘が多く入った覚えがある……とはいえ、相手に知性があって言葉が通じると認めるなら、性差で何かを判断しようというのは失礼な話かもしれない。


[ネタ:エロゲ] 途中で投げたエロゲとそのワケ頻度の統計
   合わないモノを投げたとしても、何十時間も耐えるよりはいいんじゃないですかね。我慢してコンプした→憎しみだけが残るというサイクルになることも。


[ネタ:エロゲ] Galge.com:5周年を簡単に振り返ってみる  (ニトロ有線式より)
   メーカーから提供されたプレゼントの山。