今日の一言コメント

今宵は小さなさくらんぼを口に含むとします。

 落ち着けそれは俺のさくらんぼだ。しかしコヤマショックからトゥルー兄の意識を引き戻すとは、侮れんな観月。

もういいじゃないか……、しんくぅー、と書いてロリコンと読んでしまえば……

>冷静になるんだ。天子様は13歳、既に幼女の枠からは外れている!
13歳…だと…?
た、確かにそう言われてみれば、10話の天子様(のおみあし)が年相応に見えてくるからふしぎ。なんだ、13歳なら充分結婚可能年齢じゃないか
つまりブリキ野郎の代わりに俺が天子様を娶っても全然犯罪ではないな。オール・ハイル・ロリタニア! オール・ハイル・ロリタニア!

 コードギアスとはつくづく変態泣かせな番組よ……嬉し涙的な意味で。わんこからローティーンまで取り揃えております。

マリオUSAを思い出したのは自分だけではないはず。
夢工場ドキドキパニ…いやなんでもない

 おっさん乙……1987年にはまだ幼稚園のなかにいるぜ。

>ほんとうの傑作
傑作と言い表すことが適切かどうかは分かりませんが。
何度読んでも心を動かされる。
もしくは読み返すたびに新しい発見がある。
そんな作品に出会えたら、幸せなことだと思います。

 ネタバレされても面白い、という基準だと少し外部的かな、と思います。"発見"はどちらかと言えば内面的か。

友永さんはアレだ、コンシューマ移植されるゲームで頑張ってるよね、うん。
でもたまに中の人全とっかえ(本当の意味で)があったりするから…

>[ネタ:エロゲ] 自分にとって最良のエロゲにめぐり合う方法
作品を知る方法は沢山あるし、知り方にもよるが、最終的には自分の好みを自覚して、あとは直感だな。まあ、俺は既に出会ってしまってるわけですが。

あと、こんにゃくのときはSu氏にお世話になりました。その頃からここにはお世話になりっぱなしなんだぜ。

 基本的にいつでも全とっかえだよ!(名義的な意味で) エロゲに限定すれば直感で動くのもいいかな、とは思うんですがねー。アニメやラノベとなるとその分野に明るい人の意見が欲しくなる。

>最初の例は伊達認定で。
よし!今日から俺は伊達男! そういやABHARって結局何語なんでしょうね

ちっちゃなメガネとベッドインすると何故かメガネをはずしていた。
全力で絶望する場面でしょうか。

 今こそ『電脳コイル』的なエロゲを出すべき時。ロリ、眼鏡、SF! 完璧じゃん。

西武線住人ですが、副都心線の真骨頂は東横と繋がってからかと。 現状有楽町接続で新木場方面に直で行けるのが便利極まってますし、渋谷へ行くのは池袋で山手に乗り換えた方が早いのであまりメリットないですね。 現在副都心線は欠陥ダイヤの影響で案の定遅延しまくりです。 どう考えてもいきなり急行を組み入れるのがおかしいわけで。 既にニュースに出てきてますけどね。 この先まともに運行されるのはかなりの時間がかかると思います。少なくとも数週間じゃ無理。 江古田に行くなら新桜台で降りて歩くのが近いですよ。 無駄に乗り継ぐので結局池袋乗り換えがいいと思いますけどね・・・

> 副都心線
16日、初めての平日ダイヤ運転でやらかしたそうで。
http://www.tokyometro.jp/kinkyu/26.html

東武と西武からの系統が入ってきて、渋谷と新木場に振り分けて……という東京メトロ初の複雑な運行系統がさばききれないようです。
このお詫び文のミスも重大インシデントですし、なんとかダイヤ通りにさばけるようになって欲しいんですが…… 小竹向原を見ていると、尼崎を思い出してしまいます。

 厳しい意見が二つ。構造上難しいのは分かるんですけどね……あまりトラブルがクローズアップされると通勤客が入ってこなくなりそう。個人的には応援してます。

>疲れた時には「しあわせのみつけかた」。
疲れたときには「シアワセノサガシカタ」と見間違えた俺参上。あれも名曲ですよ! ゲームは不条理きわまりないけどな!

 対極的すぎるだろw 『フォーチュンクッキー』もなかなか楽しい作品なんよ。恋は最高級の妹の一人。

いったいどんなドッヂボールをしたのやら!想像しただけで!なぁ!?

 そして運動した後はさくらんぼ食べちゃうのか……なんて爛れた生活!