今日のニュース

[エロゲ] フロントウイング 『魔界天使ジブリール3』 サンプルCG追加
[エロゲ] エスクード 『ヴェルディア幻奏曲』 サンプルCG追加


[エロゲ] SMEE 『晴れハレはーれむ』 06/27→07/11に発売延期
[エロゲ] ハイクオソフト 『さくらさくら』 6/27→8/29に発売延期
   大方の予想通りに8月。声優変更だけが原因じゃないよなぁ。


[エロゲ] ネル 『碧ヶ淵&宵待姫ツインパック』 07/25発売
   『宵待姫』は声的な意味でも絵的な意味でも大変エロいのでオススメ。北都南はエル、拡大して金髪ロリのイメージが強いなぁ。


[PC] HP発の超ハイエンド液晶:10ビットS-IPSパネル搭載の“HP DreamColor”液晶ディスプレイが日本上陸  (フラン☆Skinより)
[PC] "史上最速" のFirefox 3が登場へ、「IE7の9.3倍速い」
   アドオンの対応が整ってきたら導入しよう。目指せメインブラウザ?


[携帯] ウィルコム、「WILLCOM D4」をiPhoneと同日に発売
   いいのかそれで……正直厳しい戦いになると思うけどなぁ。(EM-ONEのアレさ加減に目を瞑りつつ)


[カメラ] OP/TECH「Rain Sleeve」〜ありそうでなかった "超低価格" レインカバー  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   風の強い日は先玉とかフィルターが濡れちゃいますが。猫撮りは晴れの日に。


[ネタ:PC] 集中力に自信のない人のためのテキストエディタ「Dark Room」  (カニキスのてきとうぶろぐより)
[ネタ:鉄道] 新開業した東京メトロ副都心線の混乱ぶりが異常  (PURE GOLDより)


[ネタ:声優] 声優は作品を語るな?  (カトゆー家断絶より)
[ネタ:アニメ] 真実の涙を描くために…… 『true tears』 P.A.WORKS堀川代表インタビュー。  (かーずSPより)
   後半に若干ながら迷走気味な部分があったのは、通しの展開が事前に組まれてなかったからなのか。どっちがいいんでしょうね。


[ネタ:エロゲ] テキストのバックログでゲーム再起動してロードすると消えるヤツ
[ネタ:エロゲ] エロゲっていうのは常に寝取られゲーなんだよ!!  (August Dojin Data Baseより)
   内と外の視点かー。自分のためのヒロインとして観る目と、物語の構成要素として観る目があるような感じはする。比重の違いはあれど両立可能で、ケンカすることはあまりないかな。